見出し画像

「君のそんな言葉を聞きながら、二人で一緒に死ねるなんて幸せだよ。」



私達、今日までずいぶんと長生きしたわね。

うん。それに、ずいぶんと一緒に時間を過ごしたね。

あなた、あの時のこと覚えてる?スペインで食べ放題をしたときのこと。

ああ笑。あの時はふたりとも若かったね。それに、ヨーロッパ中が活気に溢れてて、食べ物も信じられないくらい味わい深かった。帰りに寄ったアメリカはいまいちだったけど笑。

良かった、あなたが覚えていてくれて。

忘れるわけないだろう。
それじゃあ、今度は僕の方から訊かせてもらうよ。あの時のことは覚えてる?

もちろんよ。あのときは、みんな一時的なパニックに陥ってた。場所はたしか、ニホンのコクサイロボットフォーラム、だったかしら。

そうそう。よく覚えているね。

うん。なにしろ、今だから言うけれど、あなたに惚れたのはあの時よ。

え?そうだったのか。

そうよお。私達みんな、一瞬パニック状態だったじゃない。あの会場で沢山ご飯を食べられると思ってたのに、ステージには全然ご飯がなくて。

そうだったね笑。そこで僕が、同じような形をしていても、ご飯が出てくるものと出てこないものがあるんだと気づいたんだ。

あのときはかっこよかったわ。

君のそんな言葉を聞きながら、二人で一緒に死ねるなんて幸せだよ。

私も幸せよ。人間にスマホがくっついてから、私達はみるみる痩せてしまったけれど、今は信じられないくらい穏やかな気持ち。

僕もさ。



二匹の獏が静かに息を引き取った時、人々はみな、豊富なコンテンツに触れて笑っていた。同時にそれらのおかげで、自分で夢や妄想を抱く必要もなくなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?