見出し画像

道しるべなく 片目で見る世界



(- ▽ -)こんばんは


今日は 免許更新にいきまして


視力検査で右目がほとんどまちがい
(^_^;)あじゃぱー

(でもギリ通してもらった)汗


運転は今はもうしないのでいいのですが


裸眼で生活
右目 0.1ないかも
左目は0.8くらい…(?)


ほとんど世を左目で見てるんだなあ私は。



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




かもしれない運転 と
だろう運転



これ、私もそうだし、
相手や他人も どう思ってるか
どう出るか 分からないわけだから
なにも 予想できない ということを
予測するしかない…



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



《いい意味で 苦しんでる》


私は めっちゃ自分と向き合うので
めっちゃ しょーもない自分の悪い所を
みつめて 直したいので しんどい
(必要な しんどさ なので 
気にしないでください)


小さいなーー あさましい

私は自分が選んだ判断や決断にともなう
気持ちに責任がもててないんだな。
自分で選んだということに覚悟をもたなければ


選んでないほうの もう片方が 
よくみえる

じゃなくて
選んだほうの いいところを選んだんだから
みないとね。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



《実家 親族の宗教の話》は

予想通り 普段しらないかたがた
からの イイネが多くて

はじめてのかたから
コメントいただいた

「自分で気づけたのは 
あなたの考えかた、知性ですよ」と。


うーむ、難しいですよね、
自分がそう思っていることに気づくの、
道しるべがないのに、
道しるべが間違っていると、 ね。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


『お友達 とのチャット』


私が青春がなさすぎて
なんにも分からないで来たから


友達やら友情やら
対話に慣れてないけど


こんなにあったかい人たちが
いるんだなあと 思ってる


(私が見えてなかっただけかもだし、
未熟で対応できる私では なかったのかも)


感じたことは
「愛情表情、反応、リアクション」
だいじだなーーーーーって


友達同士でも ちゃんと言う、いちいち
\(^o^)/ (//▽//)


愛情や友情や感謝とかスキを
反応を伝える
毎日のように、毎回


それがだいじなんだなーー

(わかしん。さんも言ってた、
口にして言うのが必要なんだよって)


恋人や夫婦だけじゃない
友達にも友情にも

あいしてるよー
すきだよーは 有効 友好 だいじだね


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?