見出し画像

【2022年10月】「今月のおすすめコスメ5選」

こんにちは!
本日は10月のおすすめコスメをご紹介いたします。

本格的に寒くなり秋っぽくなってきたので、
メイクも落ち着いた感じに仕上げていきたい今日この頃です。笑

今月はコスメを2つ、スキンケア用品を3つ紹介させていただきます。

今年はかなり日焼けをしてしまったので
※ゴルフ行きすぎた
肌に優しい+美白ケア製品が多めです!

ポイントメイク部門

1、ブラウンリップ初心者さんコレ買って!|Visee

アヴァンリップスティック004 ( WARM NIGHT)

ダークカラーのブラウンリップ初心者さんにおすすめしたい!

色味はしっかり濃いめのブラウンカラー。
おすすめしたい理由は、ただのブラウンではなく、女性らしさを演出できる赤オレンジの色味が入っているから。
これ1本あれば一気に秋のトレンド顔に。

クリーミーなテクスチャーで、ひと塗りで高発色と機能面でも優秀です。
(個人的に使い心地がSUQQUのリップと似ている感じがしました。)

おすすめの塗り方は、
唇全体には塗らずに、中央だけに付けて馴染ませる。


唇全体に塗ると強すぎる印象になってしまうので注意。

▼こんな人におすすめ
・ブラウンリップやダークカラーリップ初心者さん
・カジュアルすぎないブラウンリップを探している大人女子
・プチプラで今年っぽいリップを探している
・クリーミーなテクスチャーが好き

▼特徴
・マットすぎず心地よいクリーミーな質感
・なめらかに伸びて高発色
・重ねるごとに深みが増して、色味の調整がしやすい
・美容液成分たっぷり配合であれ・乾燥を防ぐ

2、色がとにかく可愛い!即おしゃれ顔アイブロウ|セルヴォーク

インディケイトアイブロウマスカラc(03ルバーブ)

参考:Celvoke 公式HP

もうこのシリーズ人気すぎて、近くの店舗だとずっと売り切れ…
結局ネットで購入したら、完売続出にも納得の良さでした!!

下はいつも使っているメイベリンのレッドブラウン

ブラウン x 赤 x ピンクx パープルのような、絶妙なニュアンスカラーで、
一気に華やかおしゃれ顔に。 

黒ニットでも華やかでもない格好でごめんなさい笑

顔色も明るくも見えて、秋冬の黒のニットには相性抜群!!

▼こんな人におすすめ
・おしゃれ顔に憧れる
・垢抜けたい
・しっかり発色のアイブロウマスカラを探している
・キープ力のあるアイブロウマスカラを探している

▼特徴
・ひと塗りでしっかり液が付く
・液をたっぷり付けて塗るとボテッと感が出てしまう
・キープ力があり、眉頭も立体感キープ
・汗・皮脂に強い / お湯でオフ可能

スキンケア部門

かなり日焼けをしてしまったので、美白系スキンケアと肌を労わるスキンケアアイテムを3つご紹介します。

ヘアメイクさんに教えてもらったアイテムから、SNSでバズっているものまで、幅広く比較検討してみました。

3、美白効果成分がデパコスレベルの美容液|魔女工場

ガラクアイアシン2.0エッセンス

こちらデパコスでも見かける「ガラクトミセス培養液(肌のキメ、毛穴、角質、ホワイトニング効果が期待できる)」という成分を約93%と高配合!

さらに、「ナイアシンアミド(日焼けによる気になるシミ、そばかすを防ぐ効果が期待できる)」というデパコスのような成分も配合。

透明肌に導くホワイトニングエッセンスです。

※こちら2022年5月27日にリニューアルしたそう…!
公式の資料によると、
『より浸透力が高く、オイリー感を抑えたストレスフリー処方へとリニューアル』とのこと。

▼こんな人におすすめ
・乾燥が原因のくすみや毛穴が気になる
・ベタつかないサラサラした美容液が好き
・美白肌を目指している
・韓国コスメが好き

▼特徴
・毛穴や皮脂ケアによい成分が93%以上と超高配合
・夏のお疲れ肌に効果的なメラニン抑制成分や保湿成分など高配合
・化粧水のようなサラサラしたテクスチャー
・ノンオイル処方

4、ボディソープの美白・美肌部門1位?!|ホワイトコンク

薬用ホワイトコンク ボディシャンプーCⅡ

こちらは、高コスパ&口コミが良く、気になっていた商品。

顔の美白ケアはしっかり対策しているけど、ボディの美白ケアってなぜか怠りがちですよね…(私がおもいっきり該当者)

注目ポイントは、白肌ボディのために開発された成分が豊富に配合されている点です。
メラニンを含んだ古い角質を綺麗に落とし、透明感のあるすべすべ素肌へと導いてくれるボディソープ。

また泡立ちもよく、洗い上げりのツルツルスベッスベになる感覚も大好きです。
香りはフレッシュなグレープフルーツの香り。

※正直使い始めて2週間もしていないので、
美白になったという感覚はないですが、使用感は最高なので引き続き使って美白ボディを目指したいと思います。

▼こんな人におすすめ
・日焼けをしてしまった
・ボディの美白ケア用品を探している
・黒ずみが気になる
・さっぱりしたいい香りのボディソープを探している

▼特徴
・医薬部外品でメラニンを含んだ古い角質を落とし、美白ボディ肌へ
・グレープフルーツの香り
・泡立ちがよく、洗い上がりは保湿もしっかりすべすべ肌に

5、香りに癒されるコスパ最強ボディクリーム|セントアイブス

ボディローション コラーゲン&エラスチン 

参考:iHerb 公式HP

お風呂上がり後のボディ用保湿クリームとして使っています。

海外製品って、アトピーの私からしたら成分が強いのでは?と心配になるのですが、
100%天然原料と肌にとっても優しいのです。

ボディローションですが、コラーゲンとエラスチンが入っているので、ボディクリームに近い保湿力や肌のハリ感UPにも効果的でした!!

個人的に神コスパ(621ml入りで約1000円)ジューシーで爽やかなフルーティ(スイカ?メロン?)の香りが特に大好きポイントです!!!!

▼こんな人におすすめ
・保湿力のあるベタつかないボディ用の保湿アイテムを探している
・ボディクリームの香りにはこだわりがある
・コスパの良いボディ保湿ケアを探している
・肌が弱い人

▼特徴
・ボディクリームに近い保湿力や肌のハリ感UP成分が入っている
・スルスルしたテクスチャーでベタつかない
・100%天然原料を使用した保湿液

以上、今月のおすすめコスメでした。

細田彩花

◎今日の一言

毎日のようにインスタやツイッターで見かけるドラマ『silent』への絶賛の声。

あまりにも目に止まるので、ちょっと観てみるか〜くらいの気持ちで観はじめたところ、どハマりしてしまいました。笑
(途中で止められなくて待ち合わせ時間30分遅らせてもらったレベル。※友達ごめん)

映画やテレビで泣くことってほぼないのですが、全話大号泣。笑

なんなら2話を昨日見返したら、また同じところで大号泣
※涙腺ダム崩壊疑惑

素敵なドラマすぎて続きが気になって木曜日が待ち遠しすぎる…
このドラマを知るのがもっと後半だったら一気見できたのにな〜(笑)

つまり、ドラマ『サイレント』
超おすすめです。

※ちなみにSnowManの目黒蓮さんにハマりそうなことを「今恵比寿」っていうらしいですwwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?