見出し画像

天然の最強下剤を見つけた。その名もスッキリ大根。

先日4日間ファスティングをしたのですが、私はあまり出ない体質らしく宿便には出会えず。

4日間ファスティングの様子はこちら ↓
4日間ファスティング全記録大公開!どんな4日間だったか告白します
終わってからも戦いは続く!4日間ファスティング全記録大公開【回復期編】


思ったより出ない私が最後に頼ったのが

スッキリ大根

なるもの。

調べてみるとなかなか効果がありそうなので実際に4日間ファスティングの締めとして試してみました。

その結果どうなったのか!?ばか正直に教えちゃいます。


※リアルさを表現するために一部お下品な表現があります。
ご了承ください。

1、スッキリ大根とは

ファスティングで一番大事とも言われる回復期。

からっぽの胃腸をゆっくり時間をかけて戻していく時間。

一度リセットされた腸内環境をキレイに整える期間になります。

スッキリ大根はファスティングでからになった腸を、大根の食物繊維が腸内をブラッシングするようにお掃除してくれる。そんなイメージ。

ファスティングで部屋の大きな荷物をどかした後に、一気にブラシでごしごし掃除していく、そんな感じでしょうか。

ファスティング後の1回目になる最初の食事で食べるのが一番効果が高いそうです。腸の中が空っぽの時が効くんですね。

総仕上げのような感じですね。

今回が初めて挑戦です。

2、スッキリ大根の作り方

【材料】

大根 1/3本
昆布 適量
梅干し 2~3個
水 2リットル

【作り方】

1、大根を短冊切りにする(私は早く煮えるようにピーラーで薄く切りました)

2、鍋に2リットルの水と昆布、大根を入れ、大根が柔らかくなるまで煮る(40分くらい。私は30分もかからなかったです)

3.大根を炊いている間に梅干しを細かく刻みたたき梅にする

4、大根が柔らかくなったらできあがり


3、スッキリ大根のお作法

画像1



スッキリ大根にはお作法があって、しっかりこの順番でやることが大切なんだそうです。

①はじめに白湯をお椀一杯飲む(ゆっくり)

②たたき梅を大根の煮汁に溶き、1杯飲みほします(ゆっくり時間をかけて)

画像2

③大根をお椀1杯分よそおってゆっくりじっくり噛んでいただきます

④さらにたたき梅を大根の煮汁に溶き、1杯飲みほします

・・・たたき梅汁→大根を3回ほど繰り返し、大根を全て食べきる。煮汁も飲み干す。

以上!


人によって10分から1時間くらいでもよおすそうです。


ファスティング後は味覚が鋭敏になっているので、煮るときは塩などで味付けをしません。

昆布の香りのする大根。

ですが、どんぶり一杯分を食べきるにはさすがにつらい。

私はみそを少しつけながら食べました。

あまり梅干しは普段食べないのですが、このときの梅の入ったお汁が体に染みわたりとても美味しかったです。

結果、梅干しを好きになったのは私です。



3、スッキリ大根のすさまじい効果

喜んで食べられるほど私はそんなに好きでもないスッキリ大根。

(だって味がしないんだもの)


でもこれで出るなら・・・と踏ん張って大根を噛みしめる私。

半ば修行の気分でした。


大根は全部食べ、あとは昆布だし汁を残すのみ。

でも、もう飲めない。

身体がそう言っている。


「飽きた」


さすがに味に飽きてきたのでした。

だって全部で2リットルよ。
2リットル。


さて、どうしようか・・・残りを飲むのがつらいな・・・


と思ったその時

ぎゅるぎゅる・・・。


お腹から何かの叫び声が。


ついに

キターーー!!!


まだすべてを飲み終わらないところでついにゴングの音。

カーン!!

始まりました。


トイレとの格闘戦です。

5分おきに3回。

怒涛のラッシュです。

1回、2回、3回とブツは減っていき
最後はもはや便ではない何かがあふれております。


これは以前
大腸内視鏡を受ける時に飲んだ下剤と全く同じ現象です。

思い出したくもない
あのときの2リットルの下剤。


固形物はないのに、液体が勢いよく下から出る。

まさに同じです。



これか、これがスッキリ大根の真価なのか・・・

しかと心に受け止めましたぞぉぉぉぉぉ

画像3


そして終了の鐘が鳴り響く・・・


やりました。

私やりました。

宿便ではなかったけどすっきり出ました。


天然の最強下剤。スッキリ大根。


便秘が気になる方はぜひお試しください。

ファスティング後にもいいですよ。



【ファスティング関連記事】
【健康革命が無料】人生まで変えた日本初・臓器のクレンジングで次のステージへ進みませんか

4日間ファスティング全記録大公開!どんな4日間だったか告白します
終わってからも戦いは続く!4日間ファスティング全記録大公開【回復期編】
●無料マガジン:ファスティング(断食)のススメ


【人気記事】
乳がんになった母への贈りもの:今私にできること
ママ必見!家族を守るウイルス対策アロマブレンドが解禁
経血量が多く、レバー状のかたまりが出る悩みに対してついに漢方に手を出した話
綺麗ママの新常識!薬膳はおうちで使えるものなんです:おうち薬膳はじめました





この記事が参加している募集

私のイチオシ

サポートしてくれなんて滅相もありません。 もしそんな奇特な殿方・ご婦人がいらっしゃった場合は、感謝しすぎて鼻血が出ることでしょう。(出なかったらすみません) そして大切なお気持ちは ”恩送り” に使わせていただきます。愉しくて温かい ”和” が広がりますように。