見出し画像

乳がんになった母への贈りもの:今私にできること

1、母が乳がんになりました

私の母が乳がんになりました。

数年前に心臓病を患い手術をした母。
そこから薬生活が始まった母。
その母が今度は乳がんに。

そのときは本当に世界が真っ暗に見えました。

長い闘病生活の間は家族ともども
不安で眠れない日々を過ごしていました。

手術やホルモン療法などを経て、
幸い今は通常の生活に戻ることができましたが、

定期的な検診、毎月の病院通い、
そして以前より増えた薬を
毎日かかさず飲まなくてはなりません。

多くの薬を飲んでいるせいで、
免疫力も落ちているうえに、
別の薬も併用できないそうです。

とにかく免疫が通常より弱っているため、
一度風邪などにかかると症状も重く、治りにくい。



何か病気になったら
それが最後になるかもしれない・・・



昔は強いと思っていた母が、

いつもどこか奥底に不安がある
そんな母になっていました。





2、今年もみんなで行くはずだったのに


70歳半ばの我が父と母。
高齢者の部類に入ります。


母の病気のこともあり、
あと何回家族そろって旅行に行けるかわからない。


父の話によると
母は終活を始めているようだといいます。

だから動けるうちは
できるだけ毎年温泉に行こうねと決めていました。



3月は母の誕生日。

誕生祝も兼ねて3月にしようか。

しかも今年は私たち夫婦の結婚10周年なので、
ちょっと遠出して和倉温泉に行こう!



7歳の息子も、3歳の娘もみんな楽しみにしていました。



それが中止になりました。





ウイルスが心配だから。




あれだけみんな楽しみにしていた旅行。

いつ誰が欠けるかわからない。

みんなで行ける最後かもしれない旅行。



でも中止にしました。



どうしたって旅行先には不特定多数の人がいます。

宿泊施設にも多くの人がいますし、
少なくとも館内で接触することになる。

免疫の弱い母のことを考えると、
少しでもリスクは減らさないといけない。



仕方がないこと。


そう何度も言い聞かせました。





3、母の笑顔を失いたくない

ウイルス騒動の話題で日本はもちきりです。

誇張され、あふれかえる情報で多くの不安が生まれている。


とにかく自分と家族を守りたい。
それは当然の思い。

私もはじめはとにかく子どもを守らなくちゃ、
と色々試行錯誤しました。

そして、次に母のことを思いました。

画像1

身体のあちこちに不調を抱えつつ、
いつ再発するかわからないガンの恐怖にさらされながら、
それでも家族の幸せを願いつつ毎日食事を作る母。

たまに遊びに行くと、
孫の喜ぶ顔が見たいがために
果物やお菓子をたくさん出してくれる母。

ちょっと神経質で子どもがトイレに行く時は
便座の下に新聞紙を敷かないと怒る母。


でも笑顔の陰で常に不安と隣り合わせ

今の幸せはちょっと一か所崩れるだけで
全部が崩壊してしまうかもしれない。


今のウイルス問題に直面し、
私の想像するよりもっともっと

どれだけ大きな不安を抱えているんだろう・・・




かかったら最後かもしれない・・・




表面上は不安な表情は見せないようにしていますが、
本当は内心は心配で仕方がないと思います。




4、私にできることはなんだろう


ちょっと調べれば対策法もいくつも出てきます。

健康な人ならそれだけで十分。

でも少し視点をあげてみて。


周りに不安を抱えている人はいませんか?


高齢者や持病を持っていなければ大丈夫?



自分の免疫を高めること。



それが一番の予防法。



それはわかっている。

でも私の母は、
一見何も不安はなさそうに見えても
笑顔のその奥には

それは大きな大きな不安を抱えている。


もしそんな人たちに少しでも
安心の種を与えることができたなら。


画像2


私は母を助けたい。

少しでも安心させてあげたい。



あなたにも生んでくれたお母さん、

お父さん、

そのお父さんお母さん、

お世話になっているあの方、

いつも声をかけてくれる近所のおばあちゃん、

笑顔であいさつしてくれるいつものおじちゃん、

数多くの人との縁を結び「今」があります。




でももしかしたら普段見せないだけで
何か不安を抱えているかもしれない。


たくさんの人たちのおかげで
今こうして私たちが生きている。



そんな人たちを助けてあげられたら。


5、そしてたどり着いたギフト

アロマ大国フランスでは
アロマテラピーと呼ばれ
実際の医療現場で治療として使われています



近年は科学的にも研究が進み、
数多くのエビデンスが日々生まれています。



実は
今回のウイルスに類似したSARS。

このSARSに効果のあるというアロマがある。



このアロマをまずは使用する。



しかも

ウイルスには1種類ではなく、


膨大な過去の資料の中から探し出された
極秘ブレンドのアロマを使うこと。




強力なアロマたちを数種類

組み合わせることで

より絶大な効果をあげられる。




ようやく見つけた!!!!

私の欲しかったもの。






「抗ウイルスアロマミスト」




シュッシュするだけ。


鼻から香りが入るだけでいい。


これなら高齢の母でも
無理なく取り入れられる。


私にとってはまさに

ギフト。



画像3



アロマを贈る。


すごく簡単。





普段言葉にできない愛情を

形にして贈りたい。





これで母を助けることができる。





母の笑顔が浮かんだ。









あなたの周りにも大切な人はいませんか?

もしかしたらその大切な人にとって
あなたが救いの神になるかもしれません。



必要としている人に届くように。

多くの人に届いて欲しいギフト。


これを使えば安心の種がどんどん広がります。




まずは自分から。

そして家族。

保育園、学校、介護施設、会社、そして地域へ。



温かい波が広がっていく。




日本を守るためにあなたにできることがあります。





情報は力。

知ることに価値がある。

そして必要としている人に伝えてください。

あなたにはやれることがある。

今だからこそ。




行動しよう。


詳細は下記のページから。数量限定なので早めの登録をおすすめします。 

 ➡終了しました。気になる方はお問い合わせください。

お問い合わせはこちら







サポートしてくれなんて滅相もありません。 もしそんな奇特な殿方・ご婦人がいらっしゃった場合は、感謝しすぎて鼻血が出ることでしょう。(出なかったらすみません) そして大切なお気持ちは ”恩送り” に使わせていただきます。愉しくて温かい ”和” が広がりますように。