見出し画像

最初に抱いた違和感はほぼ当たると実感した日

今日は、自分の器が小さいことを
再認識させられることがありました

私が担当している業務についての会議で
担当外の、それもほぼ関わったことのない人が

ものすごい勢いで勝手な発言をして
かなり微妙な空気になったのです

まだ何も分かっていない状態で
あれだけ強気な発言をするなんて

私には全く理解できないから
心の中で「こわっ」とつぶやいていました

とばっちりを受けたその会議終了後
溜まっていた仕事に集中していたら

今度は本当にどうでもいいことを質問され
申し訳ないけど「いらっ」としてしまいました

でも、最初に会った時
私はこの人になんとなく違和感を覚えたのです

やっぱり当たるものだな、とは思いつつ
これからは近付きすぎずうまくやっていきます

それにしても、すぐにイラついてしまう私は
本当に小さい人間だと反省しました

きっと、私にはできないことをしているのが
引っ掛かっているんだろうな、と思います

今までは嫌なことがあっても
どうしてそう感じたかなんて考えなかったから

小さい人間ではあるけど
少しは成長していると信じることにします

それに、ここに書くことによって
頭の中が整理されてリセットできるから
さっさと忘れて、いいことに目を向けます

noteを続けてきていちばん変わったのは
嫌なことや過去に引っ張られなくなったことです

以前の私とは全く違います

いつも読んでくださるみなさんのおかげです
本当にありがとうございます


最後まで読んでくださってありがとうございます

どうか、みなさんが少しでも心穏やかな時間を
過ごすことができますように

Avoir

◎メールで交換日記をしてみませんか?
(受付フォームはこちらです)


いつも読んでくださってありがとうございます。みなさんに安心して、さらに喜んでいただけるよう、スキル向上のために使わせていただきます。引き続きよろしくお願いします!