見出し画像

大学生時代に教えてもらった生きていくための知識や勉強について

こんにちは!

ジェリーです🔥

わたしは、大手子会社(物流系)で
営業職として勤めて3年目になります。


私が、大学生時代に、
勉強しておいてよかったなぁと
今感じていることについて

書いていこうと思います。

拙い文章ですが、読んでいただけますと、
嬉しいです!!

私は、いわゆるFランという
偏差値が50あるかないかくらいの大学に
通っていました。


高校までずっとサッカーを
続けてきたこともあり、
入学したときには、遊びたい気持ちが
かなり強かった記憶があります。


授業をさぼってみたり、
バイトや予定を
たくさん入れすぎてしまっていたりと、

解放された18歳の心は簡単には
正常に戻りませんでした。。笑


そんな生活が2年間続き、
大学3年生になった時に、




このままだと

一生貧乏な生活になるかも

このようなことをふと思ったことがあり、

稼いで生きていくための勉強をしなければ
いけないなぁと考えました。

私は本当にバカなので、

大学の教授に
聞いちゃえばいいんじゃね

と思い、

当時、超大手電子メーカーから

教授になった方の研究室を訪ね、

なんの脈略もなく、


生きていくための


勉強を教えてくれませんか




と聞いてみました。

今考えると、なんの関係性もない
ただの学生がいきなり訪ねてきて、

勉強を教えろなどというのは、
生意気すぎますね、、、

しかし、快く話を聞いてくださり、

教授ご自身の経験談や、
世の中のモノの流れについてなど、

様々なことを教えてくださいました。

その時に、BtoB取引の会社の価値や、
世の中に普及している商材や、流れについて

学ぶことができ、

自分自身にとって、
選択肢の幅を広げることができました。




結果として、

就職活動の際には、
内定を3つ頂き、

✔︎大手販売子会社(現職)
✔︎大手販売子会社(某プリンターメーカー)
✔︎東証1部上場機械メーカー


どれも、
大学入学時には全く知らなかったような
業界や商品を扱う会社で、


また、私が通う大学からだと、
実績がないような会社からも
内定を頂くことができました。

人と違うことをしたいという気持ちは、

知識を身に付ければ少しは体現できるモノだと

就職活動を通して感じることができました。




就職活動についてのお話も
今後書いていきたいと思いますので、






また、見ていただけますと嬉しいです😊😊





最後まで読んでくださって、ありがとうございます!!

組織の中で、小さな歯車として働いてみて
わかったことや、感じていることは
まだまだあるので、
少しづつ、書いていきたいと思っています。



今後とも、引き続き、
よろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?