見出し画像

周りに合わせてしまう性格について!!!

こんにちは!

ジェリーです🔥

わたしは、大手子会社(物流系)で
営業職として勤めて3年目になります。


私は、三人兄弟の末っ子で、

小さい頃から自由奔放ではありましたが、

周りをよく見ていたため、
空気を読むクセというか、

周りが求めていそうなことを
考えてしまうことがよくあります。

そのことについて書いていこうと思います。

拙い文章ですが、読んでいただけますと
幸甚です。

以前、自分自身の経験について
書いた記事も下記に添付しておきますので、
興味ある方は是非!!

高校までやっていたサッカーでは、

団体スポーツのため、
これはよかったのかもしれませんが、

監督が求めていそうなことや、

やらなければいけないことを考え、
行動していたため、

自分でゆうのも恥ずかしいですが、

チームのまとめ役みたいなポジションでした。

自分がやらなければと

責任感を感じていた部分もありましたが、

実際に
チームとしてまとまっていたかというと、

そうではなかったと思います。

周りの意見をよく聞くことはしていましたが、

それは、今思うと、

聞いていただけで、
行動や態度に出していなかったため、





意見を聞かれた側も、
何もアクションが起きないのが現実でした。

ダメだったことは数え切れないほど
ありますが、

周りに合わせてしまう性格でも
よかったこともあります。


✔︎相手の気持ちを考えて発言できる

✔︎人の話をよく聞くことができる

✔︎喋る温度や感性に敏感に反応できる


簡単そうなことで


言ってしまえば誰でもできることなのですが、

やろうと思ってやるというよりは、

体に染みついているため、

上記3点に関しては、人並み以上に

できるところだと思っています。

周りに合わせてしまう性格のため、

人と接することに対するストレスは
非常に感じやすいですが、

自分の長所と捉えて、

毎日頑張って生きていこうと思います🙄🙄

サラリーマンは人が多くてツライ。。。。。

最後まで読んでくださってありがとうございます😊

今後とも、引き続き
よろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?