見出し画像

防ぎうる死は防ぐが政治・地方自治

やっぱり #大阪府#確保重症病床#実働重症病床 に乖離があるようですね。実は #大阪都構想#特別区設置協定書 の審議の際 #大阪市会 で実働病床で病床占有率を算出する必要があることを指摘されていたんです。

現在実働病床は107床なら病床利用率は60%を超えてきます #朝日放送 だけでなく私は #NHK#ラジオ で聞きました #中河内救命救急医療センター が病床を増やす報道でした。
昨日数字を見ている人から最初から20床埋まった状態から出発はきつい指摘を受けていました。


#酸素吸入 を要する #入院加療 が必要な中等症も #十三市民病院 が半分以上埋まっているんでしょう。
#宿泊施設#従業員 教育 や #リネン物#感染物 として処理せなあかんですからね。
#厚生労働省 からの #通知 です
https://www.mhlw.go.jp/content/000625023.pdf

#吉村洋文 #大阪府知事 の出す数字は全て疑ったほうがいいのが私の教訓です

いつものように #限度があるから100 %は救えない と大阪府知事は #予防線 を張っています #生命 を対象に最初から100%救えないと言ってしまうと #大阪府#無策 をさらけ出すことになり #大阪府民 に 不安 しか広げません。

#気管挿管 #人工呼吸器 管理や #血液浄化療法#集中治療 を辞退させる圧力を生み出します。もちろん脱出できる見込みはありますけど重症化しやすい #高齢者#家族 に対して #治療辞退#圧力 になります。

生命だけに #大阪市廃止 より #言葉 を慎重に使ってもらわないと大阪府民も #保健所#医療現場 もみんな困ります。

大阪府は #休業補償 するお金が最初からありませんので #緊急事態宣言 は感染状況が酷くても出しません。
大阪府知事は【手は尽くした。100%は無理だから亡くなる人は仕方ないよね】で済ましてきますから。
#防ぎ得る死 を防ぐのが #政治 #地方自治 の役目です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?