見出し画像

ストーブと焼き芋で俳句

最近すっかり寒くなってきましたね。

寒さに耐えられずエアコンをつけたら

乾燥で喉がやられまして。

うがいしてものど飴舐めても治らないんで、

こりゃまずいと思って実家から

兄のお古ストーブを持ってきてもらいました。

結構良いストーブですぐあったまるし、

部屋全体を温める事も出来て快適。

乾燥もエアコンよりはマシでしょう。

お兄ちゃんサマサマです。


イガイガの吾を労わるストーブよ


この間、閉店2時間前のスーパーへ行ったら

焼き芋が半額で売られていました。

焼き芋は大好きなんだけどお店のって高くて

いつも見送ってたから嬉しくて即買い。

とっても美味しく頂けて満足。


スーパーの半額シール焼き芋よ


俳句スランプに陥っているので練習。

さつまいもは秋の季語だけど、

焼き芋は冬の季語なんです。

おもしろいね!

この記事が参加している募集

私の作品紹介

サポートしていただいたものは脱ひきこもり、自立に向けての費用にさせていただきます!ちなみに以前いただいたものは旅行鞄を買う費用に充てました。ありがとうございました!