見出し画像

のらくらさんぽ❁グルメフェア❁

こんにちは!
川越の新築戸建て&土地といえば
アジア住宅販売!って言われたい
🧸🎈です。

8日から川越の丸広百貨店で始まった

彩の国グルメフェア


初日に行って参りました!
(実は2日連続で行ってきた人←)

会場に着くなり、
もう、香りが美味しかったです。

実演販売、その場で作りたてがいただける
お店も数店あって、めちゃくちゃいい◎

それではここから🧸🎈がオススメする
彩の国グルメをご紹介!

①五家宝

最初に紹介したいのは紅葉屋本店さんの五家宝!

餅米×きなこ 美味しいんですよ、

みなさん、五家宝を知っていますか?
埼玉県熊谷市の銘菓のひとつなんですが・・・。
実は【埼玉三大銘菓】なんです!

いつも食べているものよりも
太いタイプ 太巻きが売っていたので購入。
太巻きは実演販売ということで
時間によっては、作りたて・切り立ての
五家宝が手に入るチャンスです☆

水飴の優しい甘みと、おこしのさくっと食感
きなこの香ばしい味わい・・・。美味しい。
緑茶やほうじ茶と合わせたくなります・・・!


②ステーキ重

続いては磐梯2号店さんのステーキ重。
こちら、2,000円という贅沢なお弁当。

贅沢すぎて幸せが止まらなかった・・・。

このグルメフェアに行ってきまーすって
社長に伝えたら、めちゃくちゃオススメされた。
いや、以前から磐梯さんのステーキが
美味しいとオススメされていたのですが・・・

お店に食べに行く勇気が無かったわたし。
この出店のタイミングを逃すわけにはいかない!
奮発しちゃいました笑

お肉がとろける。甘い。
タレが美味しい。たれごはんだけでも良い。
いやぁ、美味しい。

美味しすぎて、語彙力がついていかない。

おととい買ったときは、お昼過ぎもありましたが
昨日、夕方行ったときには完売でした。

お買い求めの方は、是非お早めに!!


③はちみつソフト

最後に紹介するのはデザート!
武州養蜂園さんのはちみつソフトクリーム。

これは蜂蜜好きにはたまらない。

蜂蜜8%の濃い味ソフト♡
8%って数字だけみると少ないなぁって
思う方が多いようですが・・・

食べて欲しい・・・!!!

🧸🎈は毎晩、蜂蜜食べるくらいに
はちみつ大好きなんですが、、

今夜は蜂蜜食べないでいいなぁって
満足できるレベルで蜂蜜感凄いです。

これは、ブラックコーヒーや紅茶と
合わせてもしっかり蜂蜜を感じられそう!


今回のグルメフェア、メインになる料理から
食後のデザートやおやつまで楽しめます!
会場には少なめですが、イートインスペースも
あるので、できたてを楽しめるかも!


今回、私の胃袋をつかんだ場所はこちら☟

丸広百貨店 川越店

〒350-8511 埼玉県川越市新富町2丁目6−1

車で行く場合は、是非 丸広百貨店の駐車場へ!
お買い物の金額によって無料化してもらえます!
イベントも対象なので、詳しくは丸広百貨店の
ホームページをご覧ください!


❁アジア住宅販売 川越本店❁
〒350-1129 埼玉県川越市大塚1丁目32−1

物件付近を始め、川越で幸せにしてくれる場所を紹介していきます。
時折、のぞきにきてください。お待ちしております( *´艸`)

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?