人間が作った、人間が観る舞台。

今日は、舞台を観に行きました。

「今、出来る、精一杯」

僕は、数年前から清竜人っていう天才が好きで、春名風花っていう健気な女性が好きで、今日たまたまTwitterで流れてきた舞台の情報を見て、なんか飛びついっちゃった。

お笑いのライブもないし、アパレルの仕事もすっからかん。暇を重ねて、また家でパワプロのアプリを何十時間もやるような生活に飽きていたからかもしれない。

まずご飯を食べて、郵送を終わらせ、発注を終わらせ、支払いを終わらせ、美容院に行って刈り上げだけ整えて、頼まれていた買い物をして、劇場のある新宿区初台駅に向かった。

なんか、今日はなんでも出来た。

普段めんどくさくて、後回しにしたり、されたりした事もなんか進んだ。

なんでだろう。チケットが8,000円の舞台に行くと決めていたからかもしれない。


たけぇだろ?8,000円って。
8,500円のパーカー出してるお前が言うなって話だけど。

バイトなら8時間働かなきゃいけないし、
アパレルなら1着買ってもらえるまでやった事ない人には全くイメージすら出来ない努力と誠意を込めて仕事しなきゃいけないし、
お笑いなら、売れてたらいいけど、売れる前なら何百回舞台に立って、ようやく8,000円になる。


あなたの人生でも、
僕の人生でも、8,000円は高いだろ?

安い人もいるかな?いてもいいし、いた方がいい。

僕も早くそう思えるように、一生懸命働いているし、一部のそういった方に助けられて生きてたりする部分もあるから、いた方がいい。


とにかく、8,000円の舞台を観終わった。


人間を突きつけられた舞台でした。

いらねーように思える嫌な奴も、
抱きしめてやりたいような可哀想な奴も、
間違ってはねーんだけど、いけすかねー奴も、必要。

みんなおかしいしいんだけど、それは周りから見たりしただけで。たまに、みんなに合わせて自分がおかしいかな?って思ったりしちゃうけど。

みんな正しい。自分の中では、みんなそれぞれ正しい。でも、外に出ると、ちょっともめたり、有り得ない事だ!って罵倒されたり、なんか難しい。

隠す。見せない。離れる。逃げるのが人間だし、
曝け出すのも、人間だし。


嫌な奴で、感動して、
嫌なシーンで、感動しちゃった。

でも、僕も変だから、僕も人間だから感動出来たんだな、と。


12月にこの公演をやるのは、ずるい。

1年間このために頑張ってきたのかと、この感動を楽しめる為に、頑張ってきたのかと思うほど、今の僕を救ってくれるいい作品でした。




これで、8,000円は、安い。

画像1

画像2

画像3

痩せよーっと!



180cm以上の為のアパレルブランド

8EE

Twitter






この記事が参加している募集

noteのつづけ方

404美術館

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?