マガジンのカバー画像

ショートショート

132
運営しているクリエイター

#短編

はつ恋【ショートショート】

はつ恋【ショートショート】

予報では雨だったのに、きれいに晴れた。さすが
誠也だ。

「皆川さん」
ごみ捨てに行く途中、後ろから声をかけられ振り返った。
「おう、どうした、幸成」
クラスの男子だった。なんだか震えている。
「寒いんじゃない?」
声をかけながら近寄った私の手を取って幸成は言った。
「…あのさ、俺と付き合って」
…え?
「俺、前から皆川さんのこと好きで」
私、幸成のこと好きなのかな?そう問いかけると心臓がとくんと

もっとみる
魔法のクリスマスツリー【ファンタジー ショートショート】

魔法のクリスマスツリー【ファンタジー ショートショート】

4歳のトモヤはクリスマスが大好きだった。クリスマス飾りをすると、クリスマス、きれいだねー。トモくんクリスマスだあいすき!とはしゃぐ。
我が家は12月の初めからツリーやガーランドを飾り始め、12月26日には片付けることにしていた。
しかしトモヤが生まれてからはそれが大変になった。片付けを阻止されるのだ。
だから、彼の寝ている間に、気づかれないくらい少しずつ片付けていき、大晦日までになんとか完了させる

もっとみる
ガラスの山の魔法の実【ショートショート ファンタジー】

ガラスの山の魔法の実【ショートショート ファンタジー】

すみません、めっちゃ長くなりました^^;いつものショートショートの2倍強くらいあります。

もしそれでも読んで頂けたら、泣いて喜びます(ToT)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ガラス山の魔法の実
小学校で噂になっていることがあった。
学校の窓から見える三角山の向こうには、切り立った、地獄の針の山のような山があって、その頂上には魔法使いが住んでいるらしい。

「カズト、お前今

もっとみる
互い違いの靴下

互い違いの靴下

駅前のブティックで、カーディガンを買った。なんと、靴下の襟がついたやつだ。

「わあ、かわいい」
それは、ショーウインドウに飾ってあった。私の目は釘付けになった。
私を見留めた店員が、すかさず近寄ってきて恭しく言った
「こちら、1点物でございます」
「1点物?」
私は怪訝に思った。かわいいのは確かなのだが、一つ腑に落ちない点がある。
「あのう、この靴下、互い違いなんですか?」
私は襟をしげしげと見

もっとみる