見出し画像

【🍳料理日記】ほたるいかあったら絶対作ってみて!~レシピで作ってみた春の料理~

今が旬✨

春の美味しい食べ物って
たくさんありますよね^^

"春キャベツ"

"ほたるいか"

もそのひとつ

(あ、ふたつか^^;!)

そんな"今が旬"の食材を
こちらのレシピで作ってみました!
↓ ↓ ↓
にんにく香る!
ホタルイカとキャベツの炒め物
byクラシル

作り方はとても簡単で
フライパンにオリーブオイルを熱し
・にんにく
・鷹の爪を炒め

みじん切り面倒なのでスライス

キャベツを投入

まぁまぁ焼けたら

ほたるいか投入

・お酒ちょろり

・塩、コショウチャッチャ

で、はい絶品^^🙌✨

私はレシピと手順が
逆なのですが
(私はキャベツを先に投入)
(レシピはホタルイカから)

でも、とっても美味しくできました✨

このレシピ

また絶対やろうっと🫶

みなさまもぜひご賞味あれ~♪

白ワインにも合うと思います^^✨

アラフォーからの豊かな人生をガイドする
ライフクリエイター朝比奈卵


この記事が参加している募集

#レシピでつくってみた

4,189件

#今日のおうちごはん

19,010件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?