見出し画像

フランクフルトのサムライ

鎌田大地 1996年8月5日 愛媛県生まれ

現在ドイツブンデスリーガ、アイントラハト・フランクフルト所属。ポジションはミッドフィールダー、フォワード。日本代表も経験している。

鎌田大地の何がすごいのか、、、

それはボールを持った時の落ち着きがすごい。。。

ペナルティーエリアでは相手の守備が硬く、一人で打開することは難しい。(メッシは例外だが、、、)

ビッグクラブ相手となればなおさら難しい。今から見せる動画でそのすごさがわかるだろう。

UEFAヨーロッパリーグ グループステージ第5節 アーセナル戦 鎌田大地はこの試合で2ゴールを挙げる大活躍を果たした。

ダ・コスタからボールを受け取った鎌田は反転してそのままシュートするかと思いきや、フェイントを一つ入れ細かなステップで鮮やかな同点弾。アーセナルというビッグクラブ相手にこのプレイ。

落ち着きがすんごい。この後のアーセナルのエメリ監督の顔はとても不満そうで、、、

そして、コーナーキックからのセカンドボール、良い位置にいた鎌田の元へ。フリーからの落ち着いたシュートが決まり逆転!!!ディフェンスも触れずそのままゴールネットを揺らした。

最高。グーナーの気持ちわかります。。。


続いてブンデスリーガ第31節ヘルタベルリン戦での素晴らしいアシストシーンを見ていただきたい。

動画3分25秒のシーン。コスティッチからもらったボール、ペナルティーエリアに入っていき、打たずに抜いて抜いて抜いて、最後はアンドレ・シウバにアシスト。ドリブルで三人抜くシーンは細かいタッチで、美しいシーンでもある。

綺麗、美しい、これがサッカー。って感じ。あの時の鎌田はメッシのようだ。。

これが鎌田大地の落ち着き

いかがだったでしょうか。ボールを持ってからの落ち着きの良さ。巧みなドリブル、シュート。この他にもザルツブルグ戦でハットトリックをするなど、素晴らしい活躍を見せる鎌田大地。現在23歳とまだまだ若く、日本代表でも活躍間違いなし。ビッグクラブに向かう日も十分あり得る。これからの活躍に期待大だ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?