マガジンのカバー画像

好きなやつマーガージーン▒▓█▇▆▅▃▂▁ԅ(¯Д¯ԅ)

25
運営しているクリエイター

2020年10月の記事一覧

掌編小説:満開の白木蓮【4324文字】

掌編小説:満開の白木蓮【4324文字】

 名前は歌子。私の一番の親友。毎日一緒に遊んでいる。とても仲良し。

 歌子は学校に行っていない。
 何歳かも知らない。
 歌子は私が住んでいる市営団地の、床下に住んでいる。

 歌子の住む床下には、玄関の外の、電気メーターが入っている鉄の扉から行く。

 鉄の扉は玄関の横にあって、鉄の扉を開けると、ひんやりと湿っていて冷たく暗い。土とカビのようなにおいだ。

 歌子のことはみんな知らないから、私

もっとみる
【田村とび箱】 #逆噴射小説大賞2020

【田村とび箱】 #逆噴射小説大賞2020

「いいか、田村がとび箱に手をついた瞬間だぞ、一気にバーン!!だ。」

「あいつ驚くだろうな。中に俺たちがいるなんて、きひひっ。でも怪我しないかな。」

「大丈夫だって。あいつ運動神経凄えから。ほら、走り出した!」

「う、ぉぉ」

「きた!」

「あぁぁぁぁぁぁ、ぁぁぁ」

「どうした、びびったの?」

「ぁぁぁ、ちがっうっ、ぅ、なんだよ、あれなんだよ」

「なんだ、なにかあったか?お前の見てる隙

もっとみる
サケのホイル焼き

サケのホイル焼き

サケのホイル焼きですが、先日りりかるさんからリライトのリライトをお願いされたのです。

まずは、こちらをお読み下さい。

つまり、このリライトした記事を更に私がリライトするという寸法です。

リライトのリライトであるならば原作者の池松さんから怒られる確率も50%減になる訳で、私は命拾いするのです。

しかし、いいんでしょうか。

どのような惨状になっても私、知りません。

なので最初から謝っておき

もっとみる
カルピス

カルピス

 からん、と大きな氷が涼し気な音を立てる。二つ並べた背の低く幅広なグラス。カルピスの原液を注いで、それからミネラルウォーターを静かに流し入れる。「カルピスって牛乳入れても美味いよ」と、芳人がそれを覗きながら言う。

 出来上がったカルピスをサイドテーブルに運んで、私はもう一度ベッドに寝転がった。

「えー、また本読むのー?」

 芳人がベッドに腰掛けて口を尖らせる。無視して文庫本を手に取る。うつ伏

もっとみる