見出し画像

MacBook Air M2を1日使った記録(1)


今日も1日お疲れさまでした。現在毎日投稿30日目です。

記念すべき30回目の投稿になりました。日にちが空いてしまったりして、毎日投稿とはいきませんが、なんとか30回目まで到達しました。

拙い文章ですが、いつも読んでくださってありがとうございます。


今回はMacBook Airが届いてから、1日使ってみたのでその記録を書いていきたいと思います。

MacBook Airを購入しようと思っている方や、WindowsとMacの違いを知りたい方におすすめの記事になっています。是非最後まで、お楽しみください。


MacBook Air関連記事はこちらからお読みいただけます。



起動が早すぎる


MacBook Airを使って1番初めに驚いたのは、起動の早さです。

少し前まで使っていたWindowsのパソコンは、起動までに短くても5分、長いときは30分待つときもありました。

しかも指紋認証ですぐに開いてくれるし、スマホみたいな手軽さなのも良いところだと思います。

今までパソコンの起動に左右されていたし、結構な時間を奪われてきました。

これからは、好きなときに起動を待たずに作業ができるので、無駄な時間がなくなるということが嬉しいです。


暗い部屋でも作業ができる


暗い部屋でも作業ができるという言葉は、少し説明が必要かもしれません。

Macにしてから、キーボードが光ることに驚きました。

今までは、暗い場所ではキーボードが見えなくて、明るい部屋でしかパソコンを使うことができませんでした。

本当は寝る寸前までパソコンで作業がしたいのにと思うことが多かったです。私はきっと、スマートフォンのような手軽さを、パソコンに求めていたんだと思います。

なので、暗い部屋で寝る寸前までパソコンで作業ができることがとても嬉しかったのです。そもそもMacのキーボードが光ることを知らなかったので、買ってからの発見でした。

こういった細かい気遣いが有難いです。


指紋が気にならないカラーでノンストレス


M2から「ミッドナイト」と「スターライト」の2色が加わりました。M1のゴールドはピンク味が強すぎて、あまり好みではなかったので、新色が出たことに嬉しさを感じていました。

Twitterなどで調べると、圧倒的にミッドナイトが人気で、私も初めはミッドナイトにしようと考えていました。

しかし、実際に使った方のツイートで「指紋が目立つ」とありました。

前に使っていたWindowsのパソコンも黒だったので、指紋がとても目立っていて気になっていました。

さらに私は極度の乾燥肌なので、よくハンドクリームを塗るので、指紋が目立つのは困るのです。

家で使う分にはいいのかもしれませんが、持ち運ぶとなると、指紋の拭き取りが欠かせなくなり、少々面倒です。

ということでゴールドの色味に近い「スターライト」を選びました。

結果的にスターライトで大正解でした。

前回のゴールドとは違って上品に見えるシャンパンゴールド。光の角度で、シルバーにもすごく薄いピンクにも見える不思議なカラーです。

女性の方はきっと気に入るカラーだと思います。シルバーでは物足りない、だけど指紋が気になるカラーは嫌だという方におすすめです。


この写真だとシルバーに見えますね


まだまだ気づいたことはありますが、長くなってしまうのでまた次回に続きを書いていきます。


さいごにひとこと


最後までお読みいただきありがとうございます。

Twitterでは日々の勉強の様子をリアルタイムで発信中です!興味を持っていただけましたら是非フォローもよろしくお願いいたします。



私が所属させていただいているWeb制作チーム、【HWD】のホームページもチェックよろしくお願いします。


それではまたすぐにお会いしましょう♩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?