見出し画像

5キロ痩せる魔法のオンラインサロンvol.14

5キロ痩せる魔法のオンラインサロン運営代表 奥野です😊

早くも7月も後半になってきましたね😃
巷では、またコロナコロナでお祭りのようになってますが皆さまのお身体は問題ないですか??

コロナに打ち勝つため、身体の免疫を上げるためには食事が大切ですから見直すタイミングかもしれないですね😃

さてさて、最近のオンラインサロンでは私の体重の落とし方【実践編】をお届けしています❗

82kgから75kgを目指して奮闘中です❗
もうすぐ1ヶ月くらいになるかなと思いますが‥体重はどう変化してるでしょうか⁉️

見てもらった通り体重は徐々に落ちていますね😊
実は、落とし方でいうと理想的な落とし方は2週間で1kg目安が理想だと言われています。
理由は「筋肉が落ちにくい」「戻りにくい」が理由として上げられるわけです❗

最近実践しているのは‥
①16時間断食
②低炭水化物
まだ、ここまでしかカードは使ってません😉
理由として、まだ身体は変化をしているので勿体ないからです😃

ただ皆さんも体重計に乗って解ると思いますが突然減ったり、突然増えたり何てことありますよね?

あれって、気にする必要ないですから‼️
体重は1週間の中で「±2kg」くらいは変動します😁

じつは、今朝体重測ったら80kgでした(笑)
問題は、体重と言う重さではなく「各組織比率」であるため体重が減っても筋肉が減って脂肪が増えたりも全然あることなんです❗

数字に惑わされず、いかに自分の身体と向き合うかも大切な要素だと言うことも忘れないでください☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?