見出し画像

#焼きそばメシ

写真がなーい。
神戸の長田区で
そば飯ご存知ですか?
ちょいアレンジしたのですが
お客様に好評でしたのでUPして
みます。

最近はお休みは何もしたくないので
香港で8月には有料になるゴミの
規制でなんとか部屋を
片付けないと。。。😅余談です。。

#焼きそば飯の材料
#焼きそば用
#冷やご飯 (冷凍用でも)②
#お茶碗に1杯分
#豚肉
#エビ (生冷凍用でも)④
#白だし
#カツオ節
#青のり
#ケチャップ
#ソース
(焼きそば用ソースでもいい)
#関西の泥ソース (あれば美味い😋)⑩
#ちくわ (細かく切る)11
#生姜パウダー
#ニンニク (チューブ)
#キャベツ 🥬12
#あればしめじ13
#マヨネーズ少し

1)焼きそばを袋の上から
ハサミ入れて4つにカットします。
(袋は忘れずに捨ててください)
オーブンがお家にあれば
オーブン皿に①と、しめじバラして
④エビ入れて、きざんだ、
ちくわ入れて
白だし振りかける。
お酒少しかけるといいですね。
ごま油軽くふります。
塩麹も少しかけます。
一度蒸してしまいます。

その間にフライパンに
③豚肉に塩麹軽く振っておく。
少しでいい。
キャベツ🥬と②の冷やご飯、豚肉とニンニクチューブを少し入れて
ごま油で炒める。

この時も炒める前に
軽く白だし振りかける。
炒まったら、オーブンの具材を
フライパンに一つにします。
マヨネーズ少し入れて、焼そば用に
ついている(ソースかパウダー)も
振りかける。
(この時には材料全部入れて炒める)
あとはソース、ケチャップ、泥ソースあれば美味い😋、生姜パウダーと
できあがりにカツオ節と
青のりつける。
*味見して少し辛い時は🍯ハチミツ少し落とすと味が整うよ。
熱々で食べると尚美味しい〜。😋😅

#焼きそばって蒸す時に
白だしと軽くお酒振りかける
すごくふんわりして
#料亭の味のようになったよ

是非やって見てくださいね!
焼きそば少ない時は冷えたご飯
入れたら余計にふんわりするのです。
材料はここまで入れたくない時は減らしてくださいね。臨機応変ですよ〜。😊

しそ刻んでドンキーのサラダと
🥒キュウリ2本刻んでます。
きゅうりはスライサー無しで自分で切ります。
その方が歯応えあって腐りにくいですね。
めっちゃ美味しいし便通もいいよ。


最近ハマったフルーツ🍎トマト
実は私トマト嫌いです😠。
これは美味しい😋

これにサラダとミニフルーツトマト
一緒に丼みたいにしたら
胃にも優しい目にも鮮やかな
一品になりますよ
今度お写真入れますね。
😅😂

いつもApricityのブログ
ご覧頂いて有難うございます。☺️


Apricity
cut & head spa
Face shaving salon

WhatsApp:96842554

(中文)
銅鑼灣高士威道 2至6號
華都大廈 3樓A

(英文)
Room A, 3/F,  Waldorf Mansion,  2-6A Causeway Road, Causeway Bay, HKG (R6035、3階)

MTR、バス行き方
https://www.oneday.com.hk/zh_HK/buildings/waldorf-mansion/

*お支払いは
現金払い、PayMe、AlipayHK、
PPS
です。🙇‍♀️

#ご予約 #情報 #状況#宜しくお願い致します。#Apricity#ありがとう#感謝#日系#美容室#美容院#髪型屋#ヘッドSPA#カット#受付#賜わります#お願いします#元気#ファイト#癒し#サロン#予約#要予約#香港#香港島#銅鑼灣#天后#図書館前#コーズウエィベィ#シグナル8営業##シグナル9営業#シグナル10営業#散髪#カット#刈り上げ#男性#女性#30代#40代#50代#60代# 70代〜#髪型屋#ブログ見る#ブログみる#味見
#ハチミツ ##材料



これから香港でのお店立ち上げのサポート支援を 募集しています。海外では中々難しいので 宜しくお願い致します。🙏🙏🙏☺️