見出し画像

78.1%がヘッダーだけで登録!メルマガもタイトルが勝負だった💛

メルマガやメール講座のLPを一生懸命作っても、最後まで読んでいる人はあまりいないことが判明しました。💦

なんと!
78.1%の方がヘッダーとタイトルだけを見て登録していたんです。

私のメール講座のLPのヒートマップの解析画面をご覧ください。
TOPの登録フォームのところにクリックが集中しています。


クリックしている箇所だけを表示させるとこんな感じです。


タイパの時代と言われる今、「パッと見て、最後まで文章を読まずに登録するか、しないかを決めている」人が増えているということですね。

もちろん最後まで読んでから登録する方もいらっしゃいますが、私のデータでは、上部で78.1%の方が登録していました。

タイトルとヘッダーだけがんばればいいんだなということが確認でき、ちょっと複雑な気持ちです。(内容をブラッシュアップしようと思って解析結果を見たので)

メルマガやメール講座は、タイトルとヘッダーで登録率がほぼ決まります。

見ただけで、読んでみたい!と思ってもらえるタイトルは、やっぱり強いです。

私がタイトルを考える時、いつも意識しているのは、

✅誰が、
✅どうなれるのかが明確なこと
✅数字が入っていること
✅難しい言葉を使わないこと

です。

これを意識するだけで、対象者に伝わるタイトルになります。

ヘッダー(アイキャッチ、見出し画像)も超重要

ヘッダーもとても重要な要素です。

私の場合、ごちゃごちゃといろんな要素を入れずに、シンプルに、わかりやすいデザインを心がけています。

ただし、私らしさが出るように、アイコンは必ず統一。
キーになる色も決めて、ブランディングを意識しています。

noteでも、毎回同じデザインのヘッダー(見出し画像)で定番記事を書き、有料記事は、ヘッダーを変えています。

定番のヘッダー(見出し画像)
タイトル選手権のバナー


canvaでテンプレートを作っておけば、毎回、文字を変えるだけでヘッダー(見出し画像)はすぐにできます。

力を入れるところは、たったこれだけ。

タイトルと、ヘッダー(見出し画像)です。

あなたがもし、メルマガやメール講座の登録者が増えなくて悩んでいる、
noteのフォロワーが増えないなと思っているなら、記事タイトルと、ヘッダー(見出し画像)を見直してみてください。

タイトルと、ヘッダーが変われば、読者やフォロワーはもっと増えますよ😊

タイトルに自信がない方はこの型を使って書いてください。自分でゼロから考えるより、売れるタイトルが作れます!




#毎日note #毎日更新 #毎日投稿 #note #メルマガ #フォロワー
#有料記事 #有料note #note収益化 #フリーランスの仕事術 #個人事業主
#スキしてみて #青山華子 #自営業・フリーランス・個人事業主
#ファンを増やす
#note初心者 #ほぼ毎日note #ライティング #成功
#個人事業主悩み解決 #自営業・フリーランス・個人事業主
#フリーランスの仕事術
#私の仕事について話そう #おうち起業 #タイトル #記事


この記事が参加している募集

サポートは、noteでファンを増やすための研究費(主に書籍購入や学びなど)に活用して、noteで還元します。