見出し画像

鰺ヶ沢高校TikTok部

5月末


青森県立鰺ヶ沢高校に定期ミーティングで行ってきました

高校がある鰺ヶ沢町と言えば・・・

・海
・山
・ゴルフ場
・スキー、スノボ
・ヒラメのヅケ丼

なんかがありますが、個人的には「わさお」
※ブサかわ犬で有名?


校長室にも「わさお」が!

鰺ヶ沢町・鰺ヶ沢高校に訪れるときは(ほぼ)必ず「海の駅」にある
わさおの銅像を見に行ってしまいます笑


ぶらり


定期ミーティングまで、まだ時間があったので

前日、鰺ヶ沢高校TikTok部で流れていた「チキンボー」のあるお店へ

※個人的には裏目標の一つ!?


鰺ヶ沢駅
駅前にも「わさお」!

TikTokの情報では

・鰺ヶ沢駅から徒歩でもすぐ
・作ってあるものではなく、その場で揚げてくれる
・熱いので火傷に注意!
・ボリューミー

こんな情報を事前に入れていたので

注文バッチリ!!!


TikTokで見ました!
TikTokで見ました!②


火傷にはならず、美味しくいただきました!!!


マヨネーズがけをお願いしました(カロリー高め・・・)


鰺ヶ沢高校のTikTok部の投稿は
高校のことだけでなく、
町内のことやお店を紹介してくれるので重宝しています笑

動画なので、情報量も多く、
何より部員の高校生の優しそうな、素直そうな人柄まで伝わってきます。


この感覚って・・・


多分、県外から「あおもり留学」を考える中学生や保護者が
高校の様子を知るうえで同じような感覚を持っているんだろうなー

と思ったり


TikTokのフォロワーもこの一年で少しずつ伸びてきているようです

ぜひ、このnoteを見られた方も「フォロー」してください笑


鰺ヶ沢高校TIkTok部の投稿より


鰺ヶ沢高校TikTok部の投稿より②


きっと部員の高校生が色んな体験をして、楽しんでいることが
伝わるハズです!

何より先生も一緒に楽しんでいる姿が、個人的には好きなところ笑

まさに「高校魅力化」

また、長くなってしまいました・・・

本題の定期ミーティングや高校の様子は、まだ次回にでも












この記事が参加している募集

#山であそぶ

1,903件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?