見出し画像

私が”英語好き”なワケ

みなさんこんにちは!

現在、自己理解×英語学習コーチングで効果的に
"人生を通して英語スキルを伸ばし続ける自分になる"
セッションを提供中です!

詳細はこちら↓

突然ですが、皆さんは"英語"好きですか?

ここで"英語"と言った時に
どんなものをイメージされたでしょうか。

学生時代の教科としての英語、
街中の至る所で見かける英語、
映画やドラマの中で聞く英語、
海外旅行に行った時に全身で捉える英語、
様々なものがあるかもしれません。

先にお伝えしておくと、私は英語がとても好きです!
そして、英語は私の人生を大きく変えてきてくれた
大きな要素の一つです。

学生時代には英語の試験に何度か心折れたり、
オーストラリアワーホリ留学時代にも
周囲との英語が通じなさすぎたり、
私の英語ライフは順風満帆ではありませんでしたが
それでも英語が好きです。

好きこそ物の上手なれ

という言葉がありますが、ではなぜ私は英語が好きなのか?
について自己分析してみました。

#千夏NLP で学ぶことができることの一つに
#シックスヒューマンニーズ というものがあります。

人の欲求は大きく6つに分類することができると言われていて
その6つの欲求はそれぞれの人によって大切な順番が異なります。

  1. 安心・安全

  2. ドキドキ・ワクワク

  3. 自己肯定感・自己承認欲求

  4. 社会や人との愛・繋がり

  5. 自己成長

  6. 社会貢献感

#シックスヒューマンニーズ は、こちらのYoutubeライブも
是非ご視聴ください。

私にとって、”英語”はこれら全てをカバーしているのです。
そして、私の中で優先順位が一番高い
経験を通して<自己成長する>ということに
"英語"はマストなスキルです。

もしかすると
"英語を勉強しても結果に繋がらない"だったり
"英語に苦手意識がある"だったり、
"英語の勉強はめんどくさいと思っている"などの場合には
それらの経験や自己認識などから
"英語"に対して何かしらのを作っていることも考えられます。

そうすると、”英語が好き”どころか
英語を勉強することで満たされるものよりも
英語を勉強しないことによって逃げることで得られるものを選ぶ方が
圧倒的に魅力的になってしまうということも考えられます。

英語を習得したいということは、きっとその先に
『将来の選択肢を増やしたい』
『いつか海外で働いてみたい』など
何か目的があるはずです。

そうするとまずはそのを崩して、
何か成功体験を積むことによって、
その後のモチベーションも大きく変わって来るはずです。

少しでも英語が好きになって結果が出ると
どんどん楽しくなってきます。

何事も初めは上手くいかなくて当然です。

一度軌道に乗ってしまえば、あとは伸ばし続けるのみ!

"英語スキル"はこれからの必須スキル。

新しいアプローチで、今年こそは
英語学習の基盤固めをしていきましょう✊✨

📝現在お申込み受付中のサービス
✅初回限定無料30分コーチング体験セッション
✅英語学習コーチングセッション(6回) 現在期間限定価格にてご案内中!
✅NLPコーチングセッション(3回、6回、12回)
✅夢を叶える魔法のランプ


この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?