しばゆきnote☆ウエルネスライフのすすめ

更年期女性の体と肌のヘルスケア専門家ウエルネストレーナーしばゆきが綴る大人女性のウエルネスライフのすすめ。未来を創るのは私自身。合言葉は『Update your self daily~日々自分を更新』。心身ともにバランスよく美しく潔く生きることを目標に。
    • ボディワーカー家族のコロナ感染備忘録

      ボディワーカーの家族がコロナに感染し家庭内感染を防ぐために行ったことを綴っています。この騒動から感じた健康美の本質とは?備忘録記です。

ボディワークスサロンの再開に向けて着々と準備を整えていこう

リウマチ罹患をきっかけにサロンを畳んだわけですが、ここに来て、またサロンを復活させようと…

更年期以降の健幸を叶えるしばゆきボディワークスに眼ヨガを迎え入れました

近視、乱視、遠視、老眼、斜視、疲れ目、ドライアイ、眼精疲労 遠くのものが見えにくい、近く…

ボディワーカーのボディケア

ボディワーカーのくせに関節リウマチという持病があります。一時はすべてを投げ出してしまいた…

更年期のよりよい過ごし方☆ウエルネスライフ

ウエルネスという生き方をご存じでしょうか? ウエルネスとは?健康をより広義にとらえた概念…

更年期をより良くすごしたい女性のボディプログラムを始めることにしました

更年期美ボディメイク90日間プログラム 更年期の美ボディとは? 健康が土台にあってこその『…

ボディクリアリングプログラム~在りたい未来を形にする60日間のボディプログラム~

『痩せにくさ』『関節のきしみ』『小走りで息切れ』『鏡に映る自分にげんなり』『老けを感じる…