見出し画像

おとなのダイエット~食べるは痩せる体の土台~

ひょんなご縁から産後のダイエットコーチを仰せつかり

今月から2カ月間、伴走させていただくことになりました。

先日、その1回目で、ご本人様とお会いしてきました。


30代前半、2人めのお子さんを出産され4カ月経過

もう自分の人生に出産はないと思うので

ここで一念発起、体をもとに戻したいとのご希望です。


まずは2カ月の伴走ということで

運動プログラムより食事習慣の見直しからスタートです!



2か月間で痩せやすい体つくりを創っていきます



 こういう小鉢のお食事は理想ですね

画像1


まずは、こんな取り組みをご提案しました

1,体重は朝起きて、トイレを済ませてから毎日測る
2,腹八分目
3,食べる順番、まずはお味噌汁や野菜から
4,夜の9時以降は食べない
5,間食するものの質をあげる
6,生活の中での動き方
7,提案した運動を毎日ちょこちょこ行う


こう見ると食事のアドバイスがほとんどで

ご提案した運動は4つでした。



こちらは、更年期世代向けのボディレッスン

リアルで行っていたころの懐かしい画像です。

密の時代がほんと懐かしい。。。

画像2




食べる習慣を変えらえない人はどんなにハードな運動をして痩せたとしても

結局また戻るを繰り返しますから

痩せる体になるためには食事の見直しは必須です。


ましてや大人になればなるほど(更年期以降は切実ですよね(涙))

健康的に痩せるということが難しくなりますから

健康に痩せたいなら何はなくとも食事習慣の見直しからです!!!


今回のクライアントさんは、まだ30代前半!

細胞もお若いし、きっと壮大な目標をクリアくださると思っています。

(時間はかかるかもしれませんが、きっと!)


こういうご時世ですのでリアルでお会いするのは月に一度にし

あとはちょこちょことオンラインでのレッスン

そしてLINEでのやり取りといたしました。

こういう状況下でもできることでお役に立てることが嬉しいです。


初回でしたのでカウンセリングも丁寧にお話を伺いました。

項目はいくつかあるのですが

一番最後にこんな質問をいたします。


もし目の前に魔法使いが現われて
『どんな貴女にでもしてあげる』と言われたら
貴女は何をお願いしますか?


皆さんはどんなことをお願いしますか?


妄想は最大のモチベーションになりますから(笑)

何かを成し遂げたいと思うなら

壮大な妄想(夢とも言います)を描くことをおすすめしています。


さあ、ご縁をいただきました今回のクライアントさんにも

なりたい、在りたい、理想の自分を目指して

まずは60日間の土台作りを頑張っていただきます。

そして、私はそれをしっかり伴走し、目標のクリア!がんばります('ω')ノ


画像3





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?