見出し画像

ボディワーカー自宅待機8日目~集中を切らさずに~

昨晩、また熱が上がり、冷や冷や。

下がって良くなったように思えても、また熱が上がり息苦しさを感じるようで

なかなか完治に向かっていきません。← これ、ほんと、やっかいです(汗)



とっても軽めな症状でも怖さは付きまっていますので

中高症状のある人や、そのご家族の心労を考えると

居た堪れない気持ちになります。

皆が安全で安心、そんな日が一日も早く来てほしい

日が経つにつれ、その想いは一層強く増していきます。

画像1


我が家にはちょっと広めのベランダがあるのですが

感染している家族がここ2日、朝食とランチをそこで食べてます

ありがたいことにお腹は空く様子

甘さは少し感じるようなので、リクエストはミルクに浸したコーンフレーク


ここからは精神的な疲労をいかに少なくしていくか


なかなか完治に向かわない ← これが一番きついです

無味無臭

部屋にず~っと籠りっきり

軽症なのでテレビや漫画など気分転換材料はたくさんあるけど

心の疲労度が上がってきておりまして

気分を変えることが大事かな?と判断しました。


もちろん、他の家族は一緒には座らずです。

カーテンを開け、外と中で一緒に居る風に

気分が晴れると喜んでました。


コロナ感染は、体もだけど、精神的ダメージが一番きつかったという声も多くあるようです。


先のオリンピックでも感じましたが

最後は精神的な強さが勝利をもたらすと思うので

ここからは、いかに心を整えていくかにも心を砕いていきたいと思っています。


体と心は密接な間柄にありますので

ある程度の回復まで来たら、そこからは、戻らないように心を整えていきます


これは、なにも病気に限ったことではなく

普段の生活の中でも活かせる健康美を保つ秘訣です



うじうじ考えすぎない

感情に振り回されない

必要とかんじることだけ受け取る練習


そんなこともボディワークでお伝えしているので

今は私が実践の場

この経験はこれからの活動に必ず活きてくるはずです


今日は少し肌寒さがありますね

九州、山陰地方のお天気も気になります

どうかすべて、安全に過ぎていきますように


画像2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?