見出し画像

ボディワークスサロンの再開に向けて着々と準備を整えていこう

リウマチ罹患をきっかけにサロンを畳んだわけですが、ここに来て、またサロンを復活させようと思いつき、現在、サロン再開に向け着々と準備をしているところ。

15年ほど、ネイティブハワイアンの師からロミロミの手技やハワイアンヒーリングの概念を通じて、癒しとは?を深めていた時期があったのですが、ある日を境にその熱意がパタッと止んでしまい、「一回、サロンを止めてみよう」と思ったんだった。

関節リウマチの罹患。指が痛いって、肩関節や肘関節が痛いって、ボディワーカにとってはかなりのマイナスダメージだったのだ。

治療を続け、とっても良い時期とそうでない時期が交互にくる。薬じゃどうにもできないことを心の底から痛感することが続き、やはり自然治癒力を高めることが大切なのだと思い知らされている。

自然治癒力を高めることが大事なことは頭では理解しているけど、実際、こんな状況になると、その難しさが身に沁みたいrもしているけど、

ケド

やっぱり自分の体は自分で直していくしかないのだと思う。

自分で自分の体を治すって、習慣自体を改めないといけないし、思考自体もひっくり返さないといけないとも思う。

身についている普通を手放すことの大変さに、もうこのままでもいいじゃないかともう一人の私がささやく日があったり、

ケド、いや、ここを乗り越えた時の達成感を味わっていこうよ!と、もう一人の私が日々鼓舞してくれるから、4年もの間、どうにか頑張ってこれている気もするのだ。

そうだ、そうだ。リウマチ罹患者である事実は受け止めにといけないけど、リウマチ罹患者であり続ける必要はどこにもなく、目指すは完解なのだ☆

いろいろやってみたけど、もしかして?

今生で出会って一番好きになったコト(ロミロミ)をこのタイミングで復活させたらどうなっていくかな?

そうだそうだ、好きをとことん究めたら、、、もしかしたら体と心が一致するかもしれないと

そんなわけで、ロミロミ施術を復活させることにしたのです。

サロンも復活させて、ご縁が繋がる方の心身を整えさせて頂こうと思い、現在サロン準備を着々と進めているのでした。

更年期に発症した関節リウマチ罹患。。。女性ホルモンバランスの崩れからなのか?

この辺りは引き続き観ていく余地が大いにある。

リウマチ罹患だけどボディワーカー

そんなボディワーカーがいてもいいと思うのですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?