見出し画像

ライフプランナーとして

Beauty Japanをきっかけにとにかく走り出してみて
徐々に自分のしたいこと
得意なことが明確になってきました

↑  ↑
ここにも触れましたが
生きていく上で根本的に大事にしてほしいこと
◇食
◇生活習慣
◇マインド
◇美
だと感じています

それは現在、健康だからとか闘病中だからとか
年齢も性別も関係なく等しく大事にしてほしいことなんです

そしてもうひとつ
外せないことが『終焉』について考えておく ことです

わたしが”ライフプランナー心琴”という名にしたのは
この世を去るその瞬間までの『今』を自分の意思で選択してほしいと
強く願っているからです

わたし自身が乳がんと告知されてから治療が始まるまでの僅かな期間に


病気の事を知ること
治療方針(抗がん剤の有無や乳房の全摘/部分摘/再建するかなど)
延命治療の有無
金銭的な準備
高額医療費控除の申請
アピアランスケアの用意(ウィッグ、ターバン、パット、衣服など)
ヘルプマークや障がい者等用駐車区画利用証の申請
民間保険会社への申請
死の準備(住居や家具、遺産など)
死後の計画(葬儀やお墓について)
生き残った場合(これはほぼ考えなかった)

こんなことを考え対処しなければならなかったんです
上げた例はごく一部

本来『病気』事態を受け止めることが難しい期間
そんな時にもし誰にも相談できる人がいなかったら?
家族がいても相談できない環境だったら?
家族や信頼できる人がいても弱音を吐くことができないこともある

そういうことがないように出来れば
健康な内に『こんな風にしたい』と考えておいてほしいんです
もし、病気がわかった時でも落ち着いて対処できるように
サポートしたいと思います

病気の有無に関わらず
”わたしらしく生きる”ことを食や生活習慣、マインド、美を通して
実践してもらえるように伴走していきます

zoomやLINEでのやり取り
可能な場合は直接、お逢いして『あなた』に必要なサポートを実施できるようにしていきます

そして、準備が出来次第
〈 わたしの人生プランノート 〉(エンディングノート)も販売していきます


今後、公式LINEのオープンなど行っていきますので
ご興味ある方はぜひ、随時チェックしてくださいね


.*。・美しさに『足りないもの』なんて何ひとつない・。*。・

を一緒に叶えていきましょう





【 お知らせ 】

Beauty Japan 
ガイドブック&NANIWA大会(7月7日)チケット 予約受付開始!

・ガイドブック1冊  5,500円
(ファイナリストの熱いメッセージが入った写真集)

会場:Grotta dell Amore (グロッタ デ アモーレ)心斎橋から徒歩3分
時間:13時頃会場予定
〈チケット〉
・フロントロー席  16,000円
・一般席    13,500円
・一般席(15歳以下) 3,300円
・未就学(膝の上) 無料
(すべて自由席になります)

ぜひ、会場で応援してください!!
生身の心琴を観て頂きたいなと思っています!

ガイドブック&チケットのお申し込みはコメント欄またはインスタやXのDMにお知らせください


#乳がん

#抗がん剤
#放射線治療
#右乳房全摘
#ホルモン療法中
#アラフィフ
#諦めない
#アピアランスケア   の充実を!
#闘病中
#乳がんサバイバー
#キャンサーギフト
#温活
#美活
#腸活
#麴ライフ
#豊かな暮らし
#丁寧な暮らし
#生きる
#健康
#美肌
#アンチエイジング
#BeautyJapan
#コンテスト
#bjnaniwa2024
#NANIWAエリア
#初代ファイナリスト





サポートありがとうございます♡ 乳がん治療やこれからの自己投資・note内で活用させて頂きます。