見出し画像

香りと記憶


こんばんは。belle.です。

寒い冬ですね。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

今年もあっという間に年末。
忙しい時期ですが、
暖かくして、時にはまったりしながらお過ごしください☺︎


今日は、香りをテーマに書いてみました。
よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです☺︎



最近香りに興味があります。



強い香水の香りが苦手で、
香水とは縁がないかなと思っていました。


ですが、実際につけた時に香りが変わったり
優しい香りの香水があると知り、
新しい世界に足を踏み入れて
心がわくわくしています。



お気に入りの商品を選ぶ際に欠かせないのが
どんな香りか試してみること。


香るまでのドキドキ。


好きな香り。


ちょっと苦手な香り。


懐かしい香り。


あの時のあの香り。


好きな香りに出会えるととても嬉しいですが、
出会ったことのある香りと
その記憶が蘇る瞬間がとても好きです。



あの友達は元気にしているかな。


あの子と行った、あの場所の香り。


ちょっと苦手な香りでも、
あの子が好きそうな香りかな、などと考えたりすると
いつのまにか愛着が沸いていたりします。


香りと記憶は意外と近い存在なんだなと
知り、色々な思い出と共に
その時の香りも楽しむようになりました。



静かに深呼吸。



何気ないことが
大切な記憶を蘇らせるピースになったりもする。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?