見出し画像

自己紹介してもいいですか?𓅔

いまさら?な感じプンプンですが、
自己を紹介させていただきたく存じます。

●好きな言葉●

「行動はいつも幸せをもたらすものではないが、
 行動なくして幸せはない。」

「When life gives you lemons, just make lemonade.(人生が酸っぱいレモンを差し出してきたら、それでレモネードを作ればいい)」

この2つの言葉だけで、私がどんな思考の持ち主かバレてしまいそうですが
次へ参りたいと思います。

●好きなこと、もの●
旅行(刺激をくれ)
タロット占い(歴5年、趣味の範疇)
天然石(欲しいけど買えない)
哲学(本を読むのは苦手)
音楽を聴く(幅広く何でも)
おしゃれをする(着痩せを狙う)
アート(草間彌生、クリムト、バンクシー、ゴッホ、馬場のぼる)
ものづくり(色んなことに手を出してはすぐに飽きる)
鳥(インコ特有の甘い香りたまんない)

●好きな人●

難しい話を分かりやすく説明できる人
ザ・ポジティブな人
純粋な人
人生経験豊富な人
行動力のある人
博識な人

●興味のあること●

子ども食堂
ひとり親家庭への支援
動物愛護
心理学

私も過去シングルマザーの経験があり、
貧困や虐待など、世の中の守るべき小さな存在が辛い状況にさらされている現状をなんとか出来ないかという思いがあります。
今の生活を維持させるということももちろん大事ですが、根本的な問題を解決する方法を見つけ出すことも同時にやっていかなきゃダメよねと思っています。(珍しく真面目𓁺)

●苦手なこと、もの●
世間話(中身のない会話に時間を使うのが惜しい)
機械(機能が多すぎるものほど困惑)
人前で話す(ザ・内弁慶)
テレビを観る(時間を吸い取られる感)
虫(てんとう虫だけはイケる)
ホラーやグロ系の漫画、映画
(幽霊も怖いけど、生身の人間の方がぶっ飛んでて怖いと思うのは私だけ?)
金銭管理(どんぶり勘定、料理は目分量)
先の話をする(今を生きる)
瞑想(煩悩のカタマリ)
錠剤(飲み込むの下手)

最後に…
勉強も運動も底辺で
1人で過ごすことも多かった学生時代。
友達と呼べる人は昔も今も親友ただ1人。
20歳で結婚し不倫や金銭問題で子連れ離婚。
転職しすぎて履歴書に書ききれない。
そんな

闇時代が長く、みじめな思いも沢山してきた私だからこそ見えたもの。

何か伝わることがあるといいなという思いで
記しております。

気が合いそう!
応援したい!
面白い!
と思っていただけたら
スキかコメントくださると嬉しいです𓀬

ドシドシお待ちしてます♪


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?