見出し画像

術後4日目 人生やりなおし

SNSを見ると巷ではマリトッツォという食べ物がが流行っているようで毎日誰かがマリトッツォを食べている。
私は甘いものがそんなに好きではないのだがこんなにかわいく開いたお口みたいなところにクリームを詰め込まれたまあるいやわらかいものを毎日見させられたらもうマリトッツォのことしか考えられない。

昨日は汁ばかり流し込む食事?(飲み物?)であったが、今日はどうなのか…。

え…固形物!?

マドレーヌ様だ!!🥺
うそ!?会いに来てくれたの?

これワンチャン明日マリトッツォ出るんやない?✨✨

ぱっさぱさのマドレーヌやったけど久しぶりの甘いものが全身の細胞に染み渡るように私の中に溶けてゆく。

…マドレーヌしか勝たん!!

そしてこれが入院食名物、噂のたいみそ!!

何なのか全くわからないが入院するとついてくるというこちら。

チューチューしてみる。
うん。おいひい♡
これをほぼ汁の3分粥に入れてみる。
…失敗だった。
3分粥はほぼ汁なのでたいみそが圧倒的に足りない。たいみそ後5袋は必要だった。

そしてランチ

オムレツやん…♡

もうね、あれよ。リ○ツ・カー○トンとかの朝食ビュッフェでコックさんがお好みの具で作ってくれる出来立てのオムレツあるやん?
あれより全然美味しい。
上手に何層かになっている卵🥚
それを包み込むような優しい風味のにんじんと玉ねぎあんかけ。
最高です✨

お豆腐の汁物は金属みたいで美味しくなかった。

そして3分粥ディナー

!お肉(そぼろ)とお魚さんだー🐟
クタクタブロッコリーもある♡
しかもあったかい。美味しいいいい🥺
もう、おかずが人間らしくなってくるとお粥を無視しがちになる。
どうしてもでんぷんのりのイメージから脱することができない。
一体何分粥になれば口に入れる気が起きるのか。

見回りのナースにお粥がきつい話をしたら、軽いタッチで「朝食、パンにもできるかもですよ?」と。

え!?ほんまに?
パンいけんの?そしたらマリトッツォいけるんちゃう?🥺笑

なるべくパンでと頼んでみた。
ほんまは朝ごはんは和食派だが。


離乳食(流動食)から始めて、1日1日、日を追うごとに食べられるものが増えていく。

楽しいなぁ。
赤ちゃんからやり直してるみたいや。

こんな楽しいと思わへんかった。
もっと暗い気持ちで、食べたいものも食べられないこんな世の中…ポイズン
って思うと思ってた。

お腹に傷ができたけど腸も短くなったし
ちょっと今までと違う自分な気もする。

ほっといたら死ぬところを早めに見つけることができて命拾いしたんやから
ここから先は新しい命をもらったみたいなもんなんかな。

生まれ変わったみたいな気分。
離乳食からだんだん人間のご飯になっていこう♪

そんでゆくゆくは焼肉とマリトッツォな♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?