マガジンのカバー画像

パクチー日記

37
微笑みの国生まれ、日泰ハーフのパクチーちゃんの記録。
運営しているクリエイター

記事一覧

ひさびさのnote

ひさびさのnote

'95 till Infinity最終話

UPしたのが9/21なんで、ほぼ2週間ぶりのnote。

その前も KKベストセラーズ の一個人特派員記事

を週1ペースで2連投するまで '95 till Infinity

の予定投稿を自動でやってただけなんで、こうやって身辺雑記的記事をつらつらと書くのは何か月ぶりだろう。

この数か月の間で ー もちろん、仕事はないよりある方がいいことではあるけ

もっとみる

ヘイ、みんな。愛し合ってるかい?

昨日で怒涛の13連休終了。トラブルさえなければ、次のドタバタは3週間後。ほんの数年前までは月に2回の休みだろうがなんとか回せたけど、歳なのかきついな。写真はやよい軒のパクチーちゃん。なかなか凛々しくきまっております。

フル装備のパクチーちゃん。修行するぞ修行するぞ修行するぞ…

某映像ディレクターが携帯で送ってきてくれた写真。昨今の携帯カメラすごいな。携帯がすごいのか、腕がいいのか。

この乱れた世界のいく末を案じるチーパク先生。

最近、パクチーちゃんが獲物を見つけたゾンビの勢いで父のおっぱいにむしゃぶりついてくるのはなぜ…?

パクチーちゃん、退院決定!みなさん、ご心配をおかけしました!!!

365日達成!!!

365日達成!!!

パクチーちゃん入院3日目の昨夜。

そろそろ寝ようかとゴロゴロしてた病室のベッドで携帯でnoteを開いたら、これが飛び出してきた。

365日目は土曜 ー 今日だね ー かなと勝手に思ってたし、ここ数日はパクチーちゃんの入院、自らの体調不良、病室から仕事の不便でnoteどころじゃなかったんで、不意打ちというか、えっ!?という感じだった。

達成する前は、今まで何事も長続きさせることができなかった俺

もっとみる

パクチーちゃん入院3日目。明日もう1回検査して問題なければ、退院とのこと。先週からの体調不良をずるずる引きずり、パクチーちゃんの入院とともにMAXになってたんだけど、俺も今朝起きたら楽になってた。このまま2人とも回復といきたい。

パクチー入院

パクチー入院

パクチーちゃん入院。

先週末38℃台後半の熱が出て病院に連れていき、その時は薬をもらい様子を見ましょうということで、4時間おきに嫁が薬を飲ませ、だいぶよくなり、熱は夜出るだけという感じに改善してたんだけど、昨日フォローアップ検診に行ったところ、脱水症状の恐れありということで急遽入院と言われた。

そこから、入院費の話になったんだけど、普段病気の時に行き、今回も診てもらってた日本人御用達病院 ー

もっとみる

怒涛の1週間を終え、休養たっぷり、note書くかと気合い十分で朝6時前に起きたけど、パクチーちゃんも早起きしてきてお父さんの集中の朝は終了。パクチーちゃんは昼寝したし、皮膚科に行くとするか。

タイ正月連休も今日を入れて後2日。一昨日の夜にバンコクに戻ってきて、今日はドライブスルーサファリに行ってくる。アディオス!!!

タイ正月で一休み

タイ正月で一休み

先週の木曜に書いたけど、

" 一生負い続ける十字架 "を書き終えて、去年の4月にnoteを本格再始動して以来、何事も長続きしない俺にしては几帳面に守ってきたアウトローネタ@毎週木曜更新は、正直、燃え尽き症候群に陥っている。

本当は今日(4/15)こそはアウトローネタをUPするぞ!と、ソンクラン ー 例の水かけ祭りをやるタイ正月ね ー 連休が始まってすぐの先週末に↓の書き出し

世の中にバカって

もっとみる