見出し画像

270の旅路 Day175

2017年11月25日
ホステル→マルタ空港→(ドイツ)ミュンヘン空港→(オーストリア)ウィーン空港→ホステル


 朝から牛乳がなくて買いに行く。朝になる鐘がこれからの楽しみを鳴らしてくれているようだ。片付けなどを諸々終わらせて11時に出発。

空港に近いバス停で降りたが…??

 Google Mapの通りに行けば、12時には空港につく予定になっていた。バスを乗り換えて待つも、やってこない。10分以上も来ないので、別のバスに乗ることにした。渋滞に迷子にと混乱はあったけれども、何とかチェックイン2時間前に到着。Google はなぜ通れない道を通そうとした!?

ここでいったんお別れ

 空港にはそらがご飯を食べ終わらせた様子で待っていた。そらも今日の夜に日本へ本帰国してしまうようだ。お互いまた日本で、大阪で会おうと話をしながら、時間はお別れの時へと近づいていった。

変なキャラでアナウンスをするオーストリア航空
バイバイマルタ

 マルタからミュンヘン、ウィーンの飛行機ではとにかく日記を書くことを第一に進めていた。書き終わらせてからKindleでミヒャエル・エンデの「モモ」を読んだ。この本、読んでいくだけですぐに現代社会の欠点をつくような、人としての時間に対する本質をついていた。全部は読み切れず、いいところでウィーンに到着してしまった。絶対に読み進めていこう。

オーストリアに到着

 ウィーンのホステルは何とも快適。これからのウィーン生活が楽しくなってきた。夕食もすでに3日分作ってしまい、あとはご飯を炊くだけだ。楽だ。
 明日はどうなるのかな。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 ちょっとでも心に響いたり、風が吹いたような感覚があったりすればまた戻ってきて読んでみてください。 スキやコメント、SNSで反応してくれたらありがたい限りです。