マガジンのカバー画像

beauty

24
運営しているクリエイター

記事一覧

2023使って良かったコスメ(順不同)

2023使って良かったコスメ(順不同)

2023年も色々なコスメを試しました!
頂き物も含め、忖度抜きで良かったものを紹介します。

1. TIRTIR コンシーラーTIRTIRのコンシーラー、カバー力がしっかりしてて優秀。ファンデーションで培った技術力の高さをこのコンシーラーでも感じます。クマもそうだけど肌荒れ隠しにも当然良き。この次に書くKATEのコンシーラーブラシとあわせて使って叩き込むのがオススメ。

2. KATE コンシーラ

もっとみる
2022使って良かったコスメ10選(順不同)

2022使って良かったコスメ10選(順不同)

2022年も色々なコスメを試しました!
頂き物も結構あるので全てが自分で購入したわけでもないのですが、忖度抜きで良かったものを紹介します。

1. ロクシタン アップルマロン シア バスボムセットアップルマロン、香りが好きすぎるんよーーーーーー!
2022年のホリデー商品第一弾で発売されたアップルマロン、たまたまお店にふらっと寄って香りを嗅いだら良すぎました!グルマン系の香り好きなんです。しかもモ

もっとみる
買って良かったもの2021(順不同)

買って良かったもの2021(順不同)

2021年も残すところあと少し。今年も買ってよかったものをまとめてみました!
昨年よりは出歩くようになったため、ラインナップも2020年よりもバラエティに富んだ印象になったと思います。

1. KAKUNO1,000円くらいで買えちゃう万年筆。
前にも万年筆は買ったことがあったのだけど、外国のものはペン先が太くて、どうにも漢字を書く文化の我々日本人には使いづらくて手放した記憶があります。
でもKA

もっとみる
今年買ってよかったもの2020(順不同)

今年買ってよかったもの2020(順不同)

年末恒例、今年買ってよかったものいきまーす!
今年は家にいる機会が多かったせいか、ガジェット系が多くなりました。目に入った&思い出した順に書いていきます。
みなさんの今年買ってよかったものもTwitter等で教えてくださいね。

1. BOSE Home Speaker 300ここ2年くらい音楽のインプットが少なすぎて「なんかしたいのに全然思いつかない状態」だったのですが、それを解消するべく部屋に

もっとみる
買ってよかったものリスト2019

買ってよかったものリスト2019

昨年に引き続き2019年も買ってよかったものを10個選んでみました。

これを書くにあたって部屋を見回したり過去の記事を読んだりWebの購入履歴なんかを漁ってみたわけですが……

2019年、かなり物欲減ったなという印象。

2018年は買ってよかったものをとりあえずバーっとピックアップして10個に絞る形だったのですが、今回は探し回って10個。(厳密には9か……?)
モノより経験だったり、経験のた

もっとみる
こっそり一人LA旅(海外旅行向けシャンプー編)

こっそり一人LA旅(海外旅行向けシャンプー編)

海外旅行で直面する美容の困りごとの一つが、

髪ギッシギシになるんじゃー!問題。

LAと東京はさほどお水の硬度の差はないらしいですが、カルキの強さが全然違うそうです。他の海外だともう露骨に硬度違うらしいのでどうしても傷んでしまうという話、よく聞きます。私はアメリカと東アジアだけしか経験がないのでヨーロッパとかダメージヘア怖いよー!
あと紫外線が強い時期と地域はそれでも傷む印象。過去、海に入ったわ

もっとみる
花粉症の時こそピンクメイクはあり。

花粉症の時こそピンクメイクはあり。



最近よくしているメイク。
ピンクのアイシャドウに、ヴァーガンディのマスカラ。

花粉症の時期はどうしても目の周りが赤くなりがち。
それならそれを生かしてしまおうとやってみたら結構しっくりきました。

使っているのはルナソルのマカロングロウアイズの01 Casissととメイベリンのスナップスカラのヴァーガンディ。
あと撮ってないけど、アイシャドウを塗る前にベースでシャネルのイルージョンドンブルの

もっとみる
楽しみなバスタイム。

楽しみなバスタイム。



クナイプさんより頂きました。バスソルトのユズ&ジンジャーと、バニラ&ハニーのハンドクリーム。

バスソルト、ユズもジンジャーも大好きでエッセンシャルオイル大量に持っていた頃は両方を使ってブレンドしてお風呂に入っていたこともあるのでそれがバスソルトになったって個人的にはとても嬉しい。どちらも身体をしっかり温めてくれますしね。

ハンドクリームもはちみつエキス入っていて使うのが楽しみです。

切り納め。

切り納め。



昨日は木村さんに髪切り納めていただきました。長さは変えず整えて、トリートメントも急遽プラスしてしっとり。
2018年の悪いものは全部切り落としていただきました!

新年はスッキリ美しく迎えたい。
木村さんいつもありがとうございます。2019年もよろしくお願いします。

2018年買ってよかったもの

2018年買ってよかったもの

質問箱の回答にも少し書いたんだけど、noteさんの企画の方でもあったので買って良かったものに関してはもう少しちゃんと書いてみたいと思います。

1. ヘリオホワイト

わたくし日光かぶれ体質なもので、対策は必須。
これはサッカー仲間がオススメしてくれました。女性で飲んでいた人はチラホラいましたが男性でも「汗かいて日焼け止めが流れても試合見てると面倒臭くて塗りなおさなくて、赤くなっちゃう。でもこれ飲

もっとみる
女子力高まるギフト。

女子力高まるギフト。

むふふ。

ファンの方から先日いただいちゃいました。
こういうキラキラしたの自分ではなかなか買わないのでとっても嬉しいです。ありがとうございます。

どーん!

なんか限定っぽいのいっぱい入ってます。パッケージの外からクンクンしてみたのですがウッディパチュリのエキゾチックな良い香り。
バスボムもなんかキラキラしてて使うのが楽しみです。

ストレッチ。

もともと身体は硬めのわたし。
昨日ストレッチの先生から

「すこーしずつだけど柔らかくなってるよね、やっぱり続けていれば。」

と言われほくほく。

冬は身体がかたまりやすく、筋も硬くなりやすい時期。
この時期はすぐには結果は出ないけど、暖かくなった時により柔らかくしやすいように積み重ねていこうと思いました。

千里の道も一歩から。
まずは目指せY字バランス!

赤ネイル。

赤ネイル。



上がりますよね。
今回はちょいくすみ赤。マニキュアだからすぐダメになっちゃうだろうけど。

手にも化粧水?!

手にも化粧水?!

最近いただいたコスメで面白かったのが…

このハニーロアの「ビタッチハンドエッセンス」。

ハンドケアといえばハンドクリームが一般的ですが、これは言ってみれば「手のための化粧水」という感じ。

これをシュッシュして、顔の化粧水のように手にしっかり馴染ませ浸透させます。
それからハンドクリームを塗ると、ハンドクリーム単体の時よりもぷりぷりの手に。

今は主に寝る前に愛用していますが、乾燥がひどくなっ

もっとみる