アプリソムリエ

Clubhouseを使って感じた魅力と使う上での工夫、不便な点などなど

Clubhouse、招待して!というツイートをあまり見かけなくなってきましたね。そろそろ「閉じられたSNS」という雰囲気は落ち着いてiPhoneを持っていれば使いたい人はわりと誰でも使えるSNSになってきた感があります。 一般的なことはもうそこら中で書かれているので、個人的な視点や経験したことを交えな…

今年買ってよかったもの2020(順不同)

年末恒例、今年買ってよかったものいきまーす! 今年は家にいる機会が多かったせいか、ガジェット系が多くなりました。目に入った&思い出した順に書いていきます。 みなさんの今年買ってよかったものもTwitter等で教えてくださいね。 1. BOSE Home Speaker 300 ここ2年くらい音楽のインプットが少な…

今年も生まれ故郷仙台へ。今回のメインはユアスタ&松島!(アプリ情報あり)

10月末に地元仙台に行ってきました〜!ってもう年越すやないの。今年のレポは今年のうちに、ということで、アプリやスマホでできる新しいサービス等の情報を絡めながら、今年の仙台滞在のレポートをしたいと思います。 今回のルートは、お墓参り→仙台うみの杜水族館→ユアテックスタジアム仙台→翌朝…

2020年リリース中心に、今年好きだった10曲(順不同)

2020年にリリースされたよく聞いていた曲の中で好きな曲10曲集めてみました。自分の好きなものの傾向を改めてざっくり掴みたかったのと、それぞれ何が好きなのかちょっと言語化したくなったのもありまして。 己の時間軸が歪んでいるので「これ今年?昨年くらいじゃ?」って思った曲もいくつかあったの…

小倉〜福岡、サッカーとアプリも活用しながらの食い倒れ旅行レポ(アプリ情報あり)

今年も福岡県北九州市へ!2ヶ月くらい経過してしまいましたが、今年の福岡・小倉旅をまとめてみたいと思います。 主たる目的はミクニワールドスタジアムでギラヴァンツ北九州の試合を見て、あわよくばマスコットのギランさんにご挨拶をしたい!というもの。そして、例年2日目に特定のスポットに行くこ…

沖縄へGo Toしてきた〜グルメ編〜(アプリ情報あり)

沖縄の魅力の一つが美味しい食べ物。今回もたくさん美味しいもの食べてきました。 やっぱりステーキにやっと行けた! やっぱりステーキは沖縄初のステーキチェーン店。SNSなどで「某量り売りステーキチェーンのジェネリック的なステーキ屋が沖縄にはある」と見聞きしていてずっと気になっていたんで…

沖縄へGo Toしてきた〜DMMかりゆし水族館のアプリバリバリ活用っぷりがやばい〜

沖縄へGo Toするとなって一番気になっていたアプリと施設が…… DMMかりゆし水族館なんです。 館内に生き物の説明がない?!アプリフル活用で新たなスタイルの水族館。 DMMかりゆし水族館の何がすごいって、ここ、館内に生き物の説明文が全然ないんです! 代わりにどうやって生き物の説明を読むか…

沖縄へGo Toしてきた〜色々ひっくるめ編〜(アプリ情報あり)

夏の間に沖縄にGo Toしてきました。 使える割引の類はしっかり使って、アプリもしっかり使って。 初めてに等しい真夏の沖縄、天候に恵まれたおかげでいつもよりかなり濃い青できらめく海を各所で見られて本当にいいタイミングで行けたなと思います。 周りでも「これから沖縄に行くよー!」という人が結…

夏は神戸と淡路島に行ってきた(アプリ情報あり)

8月はアプリ仲間の津田マリリンさんにお呼ばれして、神戸と淡路島に行ってきました。 神戸へは飛行機で。神戸空港初めて利用しました。 スカイマークにひっさびさに乗ったのですが、アプリでのチェックインはいまだにできないようですね。そもそもアプリが存在しないっぽい。 布引〜六甲方面 着いた…

アプリソムリエなのであつ森のカブ価予想ツールアプリを比較してみた。

皆さんお久しぶりです。今井安紀です。 5月に「あつまれ どうぶつの森」を始めてから毎日気を揉んでいるのが…… カブ価!!!!! あつ森勢じゃない方にカブ価を説明しますと、あつ森の世界には「カブ」というアイテムがありまして、見た目は食べ物のあのカブ(蕪)なのですが日によって値段がま…