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cmkt advent calendar 2020

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#SaaS

CSMは、マーケティング視点を持つべし!アナタの知見が事業を成長させる

CSMは、マーケティング視点を持つべし!アナタの知見が事業を成長させる

こんにちは!イタンジ株式会社の竹谷(たけたに)と申します(^o^)/

当社は、不動産会社向けのクラウドサービスを提供している会社で、私は
不動産会社向けの顧客管理&営業支援システム「ノマドクラウド」というサービスのCS(カスタマーサポート・サクセス)の責任者をやらせてもらっています。

システムエンジニア/ネットワークエンジニア→プロダクトマーケ→開発→CSという感じで、CS歴は現時点で3年くら

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そのコンテンツは新規向け、既存向け。そんな括り方は要注意?カスタマーマーケの登場で、マーケ同士の連携も重要になってくる

そのコンテンツは新規向け、既存向け。そんな括り方は要注意?カスタマーマーケの登場で、マーケ同士の連携も重要になってくる

こんにちは!イタンジ株式会社の竹谷(たけたに)と申します(^o^)/

当社は、不動産会社向けのクラウドサービスを提供している会社で、私は
不動産会社向けの顧客管理&営業支援システム「ノマドクラウド」というサービスのCS(カスタマーサポート・サクセス)の責任者をやらせてもらっています。

システムエンジニア/ネットワークエンジニア→プロダクトマーケ→開発→CSという感じで、CS歴は現時点で3年くら

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『カスタマーサクセス』ってどういうものだっけ?という話。

『カスタマーサクセス』ってどういうものだっけ?という話。

こんにちは。小木曽と申します。#cmkt アドベントカレンダーの記事をお送りいたします。

cmktは『カスタマーマーケティング』がメインテーマのコミュニティですが、ゴールとしては顧客のサクセスがあると思うので、『カスタマーサクセス』という観点で記事を書かせてください。そちらの方が書き慣れております。

また、この記事は新たなフレームワークだったり、自社事例だったり、具体的な話は特にございません。

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