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僭越ではございますが、『僕のデイサービス』がスタートダッシュ出来たワケを書いてみますわっ🙏💦#2『我思う…デイサービスは営業がめっちゃ大事なワケ』
前回の#1からだいぶ間が空いてしまいました…💧 (だって肺をやっちまったんだもーん!!😫) #肺気腫と喘息のダブルパンチは流石にこたえた💦 前回は、僕がデイサービスを立ち上げた12年も昔…偶然にもフロントエンド商品とバックエンド商品を明確に区別できていた勝因について書きました。 今回は、めっちゃ大事な営業のお話です✨ もちろんどのお仕事も営業は大事ですよね〜 でもデイサービスでは、 命と言っても過言では無いくらい大事なんです!! 何故ならばそれは… “デイサービスのご利
僭越ではございますが、『僕のデイサービス』がスタートダッシュ出来たワケを書いてみますわっ🙏💦#1『僕のデイのフロントエンド商品、バックエンド商品』
僕のデイサービス(1店舗目)は現在12年目を迎える。オープンして6ヶ月目には約7割が埋まり、軌道に乗せることが出来た。1年が経った頃には1店舗目は全て埋まってしまい、新しいご利用者さんをお断りしなければいけない状況となった。何故なら介護保険で、『一日のご利用できる利用者数』は決められているからだ。 これ以上、新規ご利用の受け入れをお断りするのは忍びない…💦。僕は新たな決意をし、次の年には僕のデイサービス2号店が誕生した‼️✨この2店舗目も現在10年目を迎える。お陰様で二店舗