見出し画像

『34年後輩の君へ』〜僕らは君を待っている〜#3【妊娠検査薬の反応】

今朝も妻はお腹が痛いという。
これだけ痛みが続くといつもならとっくに生理が来るらしい。
別の病気じゃ無いならばいいけど・・・

『妊娠検査薬で調べてみよっか!』
僕は妻に提案してみた。妻も頷く。
よーし、そうと決まれば…!!

僕は妊娠検査薬を買いに走った🏃‍♂️💨
正直僕が買うのは超〜恥ずかしかったが、妻は仕事だったので仕方無い。僕は早く知りたくて知りたくて、居ても立っても居られなかったのだ!💦

20時。妻が家路についた。
そしてどきどきしながら、妊娠検査薬を手にトイレに入った。
僕は夕食を食べながらも
内心、神にすがる想いだった。

(お願い神様〜!陽性でありますように🙏🙏💦)

結果は1分とかからなかった。
陽性だった。
妊娠反応が出たのだ‼️💦

「妊娠」「受精」という神秘的な出来事✨
現実となって僕らに起こった事が不思議でならなかった。

自然と涙がこぼれた。

「うれしかね・・」
妻も泣いている。

「嘘のごたん・・・」
僕の声が震えている。

僕は妻をを抱きしめた。
お腹に赤ちゃんがいると思うと、
少し遠慮がちに抱きしめた。

34ねん後輩の君へ#2へ戻る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?