見出し画像

身体覚醒プログラム'Awake' 無料体験セミナー


こんなお悩みありませんか?
──────────

■肩凝り、腰痛など慢性的なカラダの不調をなんとかしたい
■何をやっても疲れが取れない
■歳を重ねる度に、姿勢が悪くなっていくのが不安
■カラダの不調だけではなく、実は生きづらさやストレスを抱えている

────────

もしあなたがこのようなお悩みを抱えているとしたら、
その原因は、

"カラダを「感じる」という感性が鈍り、機械的に自分を扱ってしまっていること”

にあるかもしれません。

なぜなら、私たちは機械ではない、一人一人違う為、
その都度カラダを感じて自分に合った動き方を選択してあげる必要があるからです。

無理をし続けていたら自分で休む必要があるし、過度にストレッチや筋トレを繰り返すのではなく、自分を感じながら動いていく必要があります。

例え整体に通うことがあっても、それで人任せにして終わってはいけません!

逆に言えば、

あなた自身があなたのカラダを感じることができ、その都度自分に合った動き方ができる様になれば、

痛みや不調のない「しなやかな身体」を手に入れ、日々をより自分らしく快適に過ごすことができる様になります。

では、
どうすればカラダの声を繊細に感じ取り、自分に合った動き方ができる様になるのか?

それを実現するのが、「身体覚醒プログラム'Awake'」です。


身体覚醒プログラム'Awake'とは?

まるで赤ちゃんの頃の様に、
自由で心地良い動きの探索から身体の痛みや緊張を解放し、
快適で痛みのない健康なカラダに生まれ変わることができる
3ヶ月全12ステップの実践プログラムです。


事実、
「身体覚醒プログラム’Awake’」の受講生は、このような結果を出されています。


受講生の喜びの声

────────

ー毎朝オリジナルのセルフケアで快適ー
身体の重さ、疲れやすさに悩んでいましたが、
Awakeのお陰で、毎朝オリジナルのセルフケアができる様になり、
重かったカラダが見違えるほど楽に動かしやすくなり、疲れにくくなりました!
心まで前向きになりました!!

ー40代主婦ー

ー好奇心と心の余裕が生まれた!!ー
職場での人間関係により、ネガティブな思考のループが続いていましたが、
身体の動きが快適になることで、気持ちの切り替えが早くなってきました。
好奇心を頼りに自分の好きなことをする心の余裕が生まれてきました!

40代 公務員


ーセルフケアで整体いらずに!ー

毎月整体にお世話になっている身体を根本的に変えたい!と思い参加しました。
身体の感覚に目を向けられる様になり、 整体に通わなくても、自ら不調を改善できる様になりました!!

60代 塾経営者

ー新しいチャレンジができる様に!!ー
もう歳だし...と新しいことにチャレンジすることができませんでしたが、
身体の中の繋がりが分かってくることにより、
今まで諦めていたことがサッと出来る様になり、 身体が脳を活性化することが理解できました!!出会えたことに感謝です!!

70代 自営業




身体覚醒プログラムAwakeで結果を出せる4つの理由


────────

  1. 赤ちゃんの頃の様に、もう一度身体の使い方を学び直せる!

    赤ちゃんが誰に教えられた訳でもなく、自分で試行錯誤を重ね歩ける様になった様に、 私たちは「自ら動きを通して学習をする」という力を持ち合わせています。
    その力に目を向け、脳神経学・心理学・物理学などを合わせ体系化した、脳の可塑性で 世界的に有名な”フェルデンクライス・メソッド”をベースに作られている為、何歳からでも例え運動が苦手でも、カラダの声を繊細に感じ取り、自分に合った動き方ができる様になっていきます。

2.自分のカラダの専門家になれる

どんなに素晴らしい施術や方法を受けたとしても、その後のご自身の使い方が悪ければ、また元に戻ってしまいますし、 より悪化の傾向を辿ってしまう方もいます。Awakeでは、「自分を観察しながら動く」ということを大切に、あなた自身の”感覚を磨いていける”システムを導入しています。
その為、3ヶ月後には、痛みが出る前に自分で身体をケアする能力が自然と身に付きます。 それにより、必要な時に自分に合ったセルフケアができる様になり、身体の柔軟さと快適さを生涯自ら保つことができる様になるのです。


3.知識だけではなく、感覚的に、土台から変えていける!

よくある知識だけの講座で、頭で学ぶだけでは実は不十分。
あなたは根本的に変わることはできません。なぜなら、1でもお話しした通り、人はカラダの動きを通して学ぶ生き物だからです。
Awakeでは、知識だけではなく、「感覚的に」動きを通して学ぶことを大切にしている為、あなたの土台から根本的に より良く変えていくことが可能です。
各STEP毎に、日常への具体的な実践ワークをご用意しているので、自分の新しい体験として定着しやすく、進めていくうちに自然と ライフスタイルの質全てが波紋の様により良くなっていきます。

4.頑張らないで、心地よく進められる

日本では、昔から頑張ることが美学。学校や教育でも頑張っている人が褒められる社会ですよね。 そんな環境で育ってきた私たちは自然と頑張ることが身に付いてしまっています。
しかし、本来脳は「心地よい」時に最も学びが最大化しますし、頑張りすぎてしまうことから不調が発生している人も多くいます。
Awakeでは、「力を抜いて、心地よく動く」ということを美学としている為、今までとは真逆。 OKかどうかは、自分の心地よさが頼りです
そんな風に、心地よく動いていくことで、今までの凝り固まった習慣や癖を手放し、新しく楽で効率的な動き方を脳が学んでいきます。
好奇心の刺激と新たな発見をする喜びから、頑張らなくても自分をアップデートさせる”心地よい習慣”が自然と身に付いていくのです。
こんな風に頑張らないで、心地よく進めていけるのもAwake最大の魅力の1つです。


講師プロフィール

────────
中野 朱里 | Akari Nakano
1983年愛知県出身
フェルデンクライスメソッド国際公認プラクティショナー
身体覚醒プログラムAwake代表
2児の母

会社員兼ダンス講師として10年間活動。
フェルデンクライスメソッド指導歴11年。
支援が必要なお子様へのサポートにも精力的。

丁寧で優しい指導に定評があり、 身体の動きに制限のある方々への奇跡的な改善例をもつ。
今までの身体指導歴は、20年以上のキャリア。

趣味は散歩・空や雲を眺めること


まずは無料体験セミナーにご参加ください
以上が『身体覚醒プログラムAwake』の概要ですが、
とはいえ、
「本当に快適で痛みのない健康なカラダに生まれ変わることができるの?」と思われるかもしれません。

そこで、論より証拠、プログラムの一部を実際に体験していただける無料体験セミナーを開催することにしました。

この無料体験セミナーでは、次のようなことが学べます。

────────
・痛みや不調を改善する3つのポイント
・感覚を磨く”身体ワーク"体験
・人生を豊かにする秘訣
・身体覚醒プログラムAwakeの概要
────────

さらに、

参加者限定の2つの特典付!!

①簡単!身体セルフケア動画3選

②身体覚醒診断チェック+タイプ別改善法



<参加方法>
・ ZOOM   通常5,000円→期間限定 無料!!

※各日程とも定員5名となります。
※満席になり次第、募集は終了しますので、早めに申し込まれることをおすすめします。


〜なぜ「身体覚醒プログラムAwake」をはじめたのか?私の想い〜

私は昔から努力家で、猪突猛進な性格でした。
高校時代にストリートダンスにハマり、 一時は講師として10年以上活躍していました。
でも実は、ダンスは大の苦手。
持ち前の努力と根性により、練習量でなんとかカバーしてきました。

しかし、30代を目前に今までのやり方に限界を感じていました。
連日の練習で身体もボロボロ、慢性的な痛みも溜まってきていました。

しかし、努力を続けないとキャリアを失ってしまう恐怖から、 今までのやり方をやめることができず悶々とする日々。

そんな時、 フェルデンクライスメソッドに出会ったのです。
「最小の力で最大のパフォーマンスを発揮できる様になる!」
その文言に惹かれ、半信半疑でメソッドを体験し、衝撃を受けました。

カラダがまるで雲の上を歩いてるかの様に軽く生まれ変わったのです。

これを機に4年間の指導者養成コースに通い、資格を取得、その道を志ます。

そこから、私の人生は180度変わりました。

あれだけ努力しないとパフォーマンスを発揮できなかった私が、 今までの10分の1以下の力で 最大のパフォーマンスが楽に発揮できる様になっていたのです。
それだけではなく、 悩んでいた腰痛が改善し、軽くスムーズな身体を手に入れることができました。

そこから 仕事、パートナーシップ、家族関係などライフスタイル全てが好転し、 日々を心から楽しめる様になっていきました。

頑張ったり努力するのが美学とされる社会で心身を壊してしまう人が、 世の中にはたくさんいますよね。
私もその一人だったからこそ、 自分を機械的に扱うのではなく、繊細に感じ取り、 今自分にとって必要なことを”心地良く選択していける人”を増やしたい!

せっかくの一度きりの人生を 楽しんで生きる人を増やしたい!

そんな想いで、
自身の10年以上の実践をまとめたのが 「身体覚醒プログラムAwake」です。

人間本来が持つ学びのシステムを利用し、 日々の中で誰でも簡単に実践できる独自の方法を編み出しました。
また、最終的には自ら自分に合った オリジナルのセルフケアを作れる様になっていくのも魅力の一つです。
他人からの目線ではなく、 「自分軸」で物事を判断していく力も身についていきます。

それができれば、もう対処療法なども必要ありません。
無駄にお金をかける必要もなくなります。

あなたの”感じ方”を高めていくことが1番大切なんです。
さぁ、あなたの中に眠る感覚を呼び覚まし、
まるで子どもの頃の様な柔軟なカラダとココロを取り戻しましょう!

あなたと直接お会いできることを楽しみにしています。

身体覚醒プログラム 'Awake'代表 中野朱里

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?