見出し画像

死ぬ気でやってみようぜ。

世の中で成功している人は基本的に頭がいいです。頭がいい人はかなり死ぬ気で考えまくっています。
3種類の頭のいい人を書いていきます。幸せな人生を送りたい人は読んでください!🙇‍♂️

勉強が出来る。
物事の本質を捉えている。
やりたい事が明確になっている。

以上の3つです。
1つずつ説明していきます。

①勉強が出来る。

これは学生時代に勉強をしていれば誰でも頭が良くなりますこの3つの中では1番簡単に誰でも頭が良くなる方法だと思います。

僕は、社会人になってから勉強をしているので勉強の楽しさが今初めて分かるようになりました。
学生時代は馬鹿だったので後悔しています。
学生の皆さん、僕を反面教師にして勉強頑張って下さい。人生変わります!!

②物事の本質を捉えている。

社会に出てからかなり必要になる能力です。どういう風にお金を稼ぐのか本質を捉えることが成功の秘訣になります。社会に出たら答えがないので勉強が出来る頭のいい人は苦労するかもしれません。

勉強が出来る人は本質を捉える能力もあるので少ないとは思います。勉強が出来るから社会で成功するとは限らないとここでは伝えたいと思います。

③やりたい事が明確になっている。

このタイプの人は中々いないと思います。
僕も、やりたい事がまだ見つかっていません。
人生をかけてやりたい事があるという人はそれだけで頑張れるし人生が充実していくと思います。

挑戦をする事でやりたい事が見つかるかもしれません。かなりメンタルが強くないと挑戦出来ないのでまずは、メンタルを鍛えて挑戦する体力を培う所から始めた方がいいと思います。

その為の手段として、考える事が大切です。
たくさん時間を使い考えて自分のやりたい事に全ての時間を捧げるようにしましょう。

死ぬ気で血が出るまで考えまくりましょう!!
死なねえから大丈夫!!

まとめ

勉強して社会に必要な最低限な能力を身に付ける。

物事の本質を捉えて稼ぐには何が必要か考える。

やりたい事を見つけて前を向いて頑張る。

以上になります。

前向いて歩いて行きましょう!!
じゃあまたね!!👋

この記事が参加している募集

自己紹介

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?