見出し画像

入院「前日」に主治医から直電「判断は手術中にご家族に電話します」【21】

ごきげんよう🍒アカチェリーナ4世です🤙🏻👈🏻

明日はついに入院かぁ~
干しっぱなしの自分の洗濯物を片付けたり
枕カバーを取り換えて新しいものをセットしておいたり
出しっぱなしの物を片付けたり

と自分が帰ってきた時に快適に過ごせるように
ちょっと片づけをしました

そして、何もないとは思うけど
もし手術で自分に何かあったらと考えて
ちょっとした手紙を家族に書いたりしました

そんなこんなで過ごしていた所

スマホ>♪~

電話だ

相手はゴッドアーム城島でした

なんか先生から直接電話くると
なんだろう?って不安もあるけど
ちょっと嬉しい
先生が直接電話して説明してくれるんだなぁ~って

何の用かと思いきや
Dr.城島「明日は予定通り病院来てね」

アカチェリーナ「うっす!うっす!」

Dr.城島「で、手術だけど、朝9時からになりました」

アカチェリーナ「うっす!うっす!」

Dr.城島「それから・・・ご家族の方と話せる?」

アカチェリーナ「・・・・?うっす!うっす!」

スピーカーオン

Dr.城島「画像を見直していたら、アカチェリーナさん
盲腸が腫れていた形跡があって」

アカチェリーナ&家族「?!」

モウ!チョウ!最悪〜

Dr.城島「同意書を作成した時にはわからなかったので、盲腸のことは載ってないのと、画像だけだと判断しようがないので、手術する時に
盲腸も一緒に見てみて、もしすぐ摘出した方がいい状態だったら
手術中にご家族に電話して判断を仰がせていただきます」

アカチェリーナ&家族「ひええええええ!了解です。ただ、最近、盲腸を取ったらがんになりやすくなるという話が出てきているので、できるだけ盲腸は温存の方向でお願いしたいです」

Dr.城島「了解です。ただ、即摘出の確率はかなり低いと思います。
温存となったら、一度閉じて(腹を)消化器科の先生の方に相談していただくこともできますので。
それでやっぱり摘出した方がいいとなったら、再度手術ということになりますが、まぁ、おそらくそうなる可能性は低いと思いますよ」


アカチェリーナ&家族「うす!
(こういう時総合病院って楽だな~どの科でも紹介状とかいらないし、同じ建物内で行き来すればいいし)」


ガチャンツーツーツー


なんだ、新展開かぁ!
な~んだ

エッエッ、なんかね、盲腸が腫れてたんだってェ

えー?


ちいかわかわいいけど描くのむずい


エーッ?(ニコッ)
・・・・じゃ、ねーよ!
(ちいかわに罪はない)

はい、賢い読者の皆さんと復習しましょう

アカチェリーナはそもそも、一番最初
何だと思って救急病院に行ったでしょうか?


・・・・・


はい、正解は
「盲腸」ないし「尿路結石」
でした~

1番最初の記事〜3話目くらいまでで検査に行って病院たらい回されてる所で出てきましたね

ある日突然、健康は脅かされる。無名の歌手を襲った「腹痛」の正体とは?!

「激痛3時間」やっと解放される・・・かと思いきや地獄はここからだった

失神しそうな激痛「27時間超」病院たらい回しの末「その検査もうした」「診察・会計待ち時間2時間超」に怒り



H泌尿器科もS泌尿器科も行きましたね~
でもでもでもでも

盲腸が腫れてた形跡は
どちらの医者も指摘してきませんでしたねェ~

それがこんな土壇場になって
発見~

エーッ?

ほんわか



・・・・ってふざけんな!
発見しとけ!泌尿器科!
(もしかして盲腸は泌尿器科じゃない?消化器科って言われたし
専門外?)


まぁ、どちらにせよ


久々にこいつを出してこないといけないようだなぁ




『命燃やしてんだアカチェリーナ煉獄杏寿郎!』いでよ!

ZAKENNA!(特大)


しかし発見してくれて良かった
よくやった、ゴッドアームDr.城島
褒めて遣わす(うざい?www)

それにしても診察時間以外に電話もして
大変だなぁDr.城島

感謝感謝


明日はゴッドアーム城島は
外に出てていないんだけど
手術の時はいるって!

俺の腹のことは任せたぜ!H病院!

という訳で

行ってきまーす(行きたくないよォ)


・・・・・・・・

嫌だ!行きたくない!
私は、闇の世界でしか生きられない人間なのだ
病院の明るい雰囲気の中では
生きられない!そんな人間だ
(往生際悪い)

It'a true wolrd



エーッ?

ちいかわが笑顔で私を地獄に突き落としてくる!やめろ!うわー・・・・(シーン)




*********巻末CM**********
小さい頃やたら盲腸を怖がってたアカチェリーナ4世ですが
真面目な面もあってですね
普段はシンガーソングライターとして
辛い気持ちを口にだして伝えていくことで
皆で自分の辛い気持ちを言えるようになろうと
いうメッセージを発信しています
公式HPにたくさん自分の気持ちを載せているので
見に行ってみよう


次の話


最初から読む


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?