見出し画像

ある日突然、健康は脅かされる。無名の歌手を襲った「腹痛」の正体とは?!【1】

ごきげんよう🍒アカチェリーナ4世です🤙🏻👈🏻

あなたは今、健康ですか?
私はどちらかと言うと「健康と言えなくもないけど、体が弱い」方にカテゴライズされると思います

自律神経失調症という持病があり、ストレスなどが体調にすぐ出るタイプなのと、
最近、小児ぜんそくが再発して
気候の変化やストレスや疲れですぐに息苦しくなり、メプチン(喘息の発作が出たら使う吸入薬)が手放せない状態です

そのため
1週間の内、スタミナが切れてダウンしていることがほとんどです

それでも、体にムチ打てば動ける状態でした。

いや、状態”だった”と言い換えた方がいいかもしれません


これを書いている今
私は右わき腹が

むくんだみたいになったり
痛くなったり
膨満感というおなかが風船で膨らんでしまってるみたいな・・・

そんな違和感が起こって、1日中ベッドの上から動けなくなっています


お医者さんからは、強い痛みが再発したら即手術、再発しなくても誕生日(9月25日生まれ)に手術しようと言われています

まだまだ若い盛りのはずなのに
(って自分で言う)

どうしてこんなことになってしまったのか・・・




お腹の右下が痛い・・・

「ま、たいしたことないっしょ」


それは今年2023年5月下旬の日曜日まで遡ります
夜9時、私はトイレにお花摘みに行きました
すると突然右わき腹の下腹部の激痛がはじまったのです

片頭痛と同じ位の痛みでした

尋常じゃない痛みで、最初に思ったのは
「盲腸かもしれない」
でした。痛みが出た場所が右の下腹部だったので、場所的にはありえなくないと思いました

次に思ったのは
「それか、尿路結石かもしれない」
でした。インターネットで右下腹部 痛み と調べるとそれが出てきたからです

盲腸も尿路結石も

薬で散らせる』とか『小さくできる

と書いてあったので、病院に行って診断がつけば治るだろう
と、この時点では猛烈な痛みを感じながらも
だいぶ楽天的でした


あとは救急病院に行くかどうかを決める必要があるなと思いました


1時間ほど様子をみたのですが、全く痛みが減る気配がなく
あまりの痛みに鎮痛剤を飲んですぐに戻してしまったのとで

家族が#7119に電話


この#7119って何か知ってますか?
日本人ってみんな我慢強くて
オオゴトにするのを恥ずかしがる場合が多いですよね

だから大したことないって思いこもうとする

逆に本当に大したことないのに救急車呼ぶ人もいるらしいけど・・・

だから、自分の代わりに、救急車を呼ぶべきか
看護師さんがジャッジしてくれるのがここ

電話して症状伝えたら
救急病院に行くように言われた

んだけど

担当の先生が内科の先生だって言われた

腹痛を内科の先生が診ても
よくわかんないって言われそう…
って思いながら

とにかく家族に運転してもらって
病院へゴー


*********巻末CM**********
初めまして!文章中のユルい絵も自分で描いている
アカチェリーナ4世ですが
真面目な面もあってですね
普段はシンガーソングライターとして
辛い気持ちを口にだして伝えていくことで
皆で自分の辛い気持ちを言えるようになろうと
いうメッセージを発信しています
公式HPにたくさん自分の気持ちを載せているので
見に行ってみよう


次の話


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?