見出し画像

「激痛3時間」やっと解放される・・・かと思いきや地獄はここからだった【2】


ごきげんよう🍒アカチェリーナ4世です🤙🏻👈🏻

激痛から1時間弱経過・・・救急病院へ


電話で教えてもらった救急の当番病院へ

病院に着くころには
座ってるだけで激痛で
脂汗たくさんかいてました


駐車場について、さあ車から降りたぞ
というところで
一歩、足を前に進めることができない

とにかく
いーたーいー

でも病院に入るには
歩いて行かないと

なんでか
車いすを借りるとかそんなこと頭から抜けてるんですよね

病院に行ってもまともに歩くことができず
老人のように前傾姿勢でノロノロと歩くことしかできず
いつもなら5秒でたどり着ける距離でも1分はかかる始末でした

歩くのも辛いくらい痛くて、痛みによって発熱していました

とりあえず血液検査と尿検査をしましょうということになったのですが
尿検査をしようとしてもなかなか出てこず
いきむと痛みが強くなることに気づきました

看護師さんに伝えると無理しなくていいと言われ
血液検査だけすることに

検査の結果を待つ間に鎮痛剤を点滴してもらいました

病院のベッドって、リクライニングするのが最高
とこの日ほど感じたことはありませんでした

横になるとおなかが真っすぐな状態になりますよね
この状態がしんどい
なるべく丸い感じになると楽だと
本能的に気づきました
(人間ってすごいよね),

状態を少し起こして、膝を立てた状態が一番
楽だったのでその状態で点滴をしてると

痛みがすっと消えたので
治ったと思いました

痛みが消えたことを伝えると
もう一度採尿してみようという話になり
軽い気持ちでもう一度採尿しに行きました。いきんだところで
痛みがぶり返し、結局また採尿はできずで、まだ点滴は続いているのに今度は鎮痛効果は出ず、そこからずっと痛いままに

痛み止めの点滴が効いて
採尿する前は自力で歩いてトイレに行けたのに、
帰りは痛くて車いすに乗らなければ戻れなくなってしまいました

点滴の鎮痛剤が効いていた時間
わずか数十分

またベッドに戻り、上半身側を少し起こした状態で横になる先ほど本能が一番楽だと告げてきた姿勢をとり

その状態で「いててて、いててて」とつぶやいていました
看護師さんが水を飲んだら検尿出るかもと言って水を持ってきてくれたのでそれをごくごく飲み、更にポカリをごくごく飲み、
その30分後に点滴が終わったので
3度目の採尿に挑戦しましたが、やっぱり出ず、痛みが強くなるだけでした

もう3度もいきんで痛みが強くなるを繰り返すと
トイレに行くのが恐怖を感じるようになってしまっていました

結局採尿はできなかったので、診察ということになり
先生曰く「尿路結石でも盲腸でもなさそう」

じゃあなんなんですかと聞いても「わからない」
というのみ

どうしたらいいかと聞いても
「明日になっても良くならなかったら病院行ってください」と言われました

帰ることになって、立ち上がった瞬間
戻しました
この時点で痛みが3時間(数十分だけ点滴で痛くなくなったけどノーカン)
続いてました

病院にある戻すときに使うバケツみたいなの
初めて使いました

私は中学生の時から片頭痛持ちで
片頭痛が起こると痛くて吐くことがほとんどだったので
ゲロを周りに飛び散らせないように吐くことはちょっと自信があります
(どういう自慢なの?って思うでしょ?笑)

この時も病院でも家でも痛くてげーげー吐いてましたが
一回もぶちまけることなく、誰の手もわずらわせることなく済みました

夜中の痛み地獄


本当の地獄は
ここからでした

家に帰っても痛くてたまらず
鎮痛剤を飲んでも全然効かず

なのに、人間は寝なければならないのです

夜だから

なんという悲劇!
そう思うには十分精神的にきてました

理由はわからないけど
とにかくおなかがものすごく痛い
不安+痛い

体のどこかがものすごく痛い状態が長時間つづく
っていうのは体験した人にしか分からない
辛さがありますよね・・・

正直もう寝る努力しなくてもいいかな
と自暴自棄な気持ちになった、位は痛くて身動きがとれず・・・

体をぴんとまっすぐにすることが痛くてできず、病院で上半身だけリクライニングして寝るのが一番楽だったので
柔らかいもの(クッション・シーツ)をたくさん置いて高くして上半身を起こした状態にして寝てみることにしました
とにかく本能が
「まっすぐにしてはダメ!丸くなりなさい!」と笑

もうこの頃には薬で散らせるからだいじょぶっしょ~
なんて楽観的な気持ちは吹き飛び

「一体何なんだろう。なんでもいいからこの痛みを一刻も早くとってほしいよドクター・・・・」
という気持ちでいっぱいでした

その夜は
一睡もできず
うつらうつらすると痛くて起きるを繰り返して朝になってました

強い痛みって長く続くと
吐き気がするんですよね

朝一番に戻して何も食べられず

朝9時を待って
病院いきました



*********巻末CM**********
痛みで眠れないのは辛いなぁと思う
アカチェリーナ4世ですが
真面目な面もあってですね
普段はシンガーソングライターとして
辛い気持ちを口にだして伝えていくことで
皆で自分の辛い気持ちを言えるようになろうと
いうメッセージを発信しています
公式HPにたくさん自分の気持ちを載せているので
見に行ってみよう

次の話


最初から読む


この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,758件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?