見出し画像

失神しそうな激痛「27時間超」病院たらい回しの末「その検査もうした」「診察・会計待ち時間2時間超」に怒り【3】

ごきげんよう🍒アカチェリーナ4世です🤙🏻👈🏻

激痛の中の病院たらい回し

1軒目グーグル口コミ★4のウソ病院

鎮痛剤を飲んでも10の痛みが8になったかな?
くらい

相変わらずばあさんみたいにゆっくりしか歩けません
地獄の夜が明けて、とにかくこの痛みの原因を特定し
痛みを取り去ってもらわねば!!!!!!


家族が調べてくれて
とにかく近くのグーグル口コミが良かった
H泌尿器科に朝一番で行きました

なんとかたどり着いたら
開口一番
また「検尿して」と言われて

「また検尿くんかよ!」

とhideと同じテンションで叫びたい気持ちになりましたが
検尿しないと診察は受けさせませんと強い語気で言われたので
仕方なく検尿し
(こうなることを予測してたので、なんとか採尿はできた)

検尿後は予想通り痛くて痛くて
待合室の椅子に斜めに座って
波が来るたびに「くぅ…ッ」と声が出るくらいでした

診察で呼ばれても痛くて痛くてさっと診察室に入れないんですよ
で先生が何回も私の名前をスピーカーから呼びつけるんだけど

「わかってるからもうちょっと待っててよ!」

と心の中で毒づきながら
なんとか診察室に入ると、横になってエコーするからと言われ

診察台に座るまでに20秒はかかり
横になるまでに30秒はかかり
普段なら2秒ですよこんなの

本人、しぬ思いで
やっとエコー検査もしたけれど
やっぱり尿路結石ではなさそうとのこと

でもエコーに映らない結石ももしかしたら
あるかもしれないが、うちにはCT設備がないから
詳しいことはナンモワカラン


詳細な検査は提携S泌尿器科病院に行ってください
と言われました

もう痛みを取り去ることに必死なので
12時ちょっと前だったので
その足で行きました
(H泌尿器科から車で5分の距離)


2軒目さっきもした尿検査


でね!今思い出しても腹が立つんですが
「紹介状はめんどくさいし、お金かかるから書かないから
自分で向こうの先生に説明して」
と言われ

その通りにしたら
S泌尿器科病院ではじゃあもう一度検尿してください
って言われたんです

検尿についてここまで読んでくださった方なら分かると思いますが
私は尿を出そうとすると
ものすごい痛いの!!!
トイレに行くのが怖いくらい痛くなるの!

だからふざけんなよと思って
もう素直ないい子ちゃん患者のカラは脱ぎ捨てて

心ってか命

紹介元(H泌尿器科)の病院で尿検査したけど
またやらなきゃダメなのか
とにかく尿検査すると痛くてたまらないからやりたくない

紹介元(H泌尿器科)の病院に電話して検査結果の数値聞いて
とオブラートに包んで言いました
医療従事者の人も人間だもの
腹立つ言い方されたら嫌だよね

まぁ、しかしながら返答は非情なもので

診療内容を電話で教えてくれるというのは難しい
聞いたとしても検査項目が違う場合は参考にならないため、再検査になるから採尿した方が早いよ?

と言われたので、もういいやと思い
仕方なく本日2回目の採尿
なんとかうまくいったけど
いきむと痛みが増すのはさっきも言った通り

尿を出してCT一枚撮ったら
待ってる人(老人90%)でごった返した
待合室で待っててくださいと言われ
なんとか椅子に座りました

痛くてもう椅子に座ってるのがしんどくて、どっか一点を見つめてはぁはぁ浅い呼吸を繰り返すだけの人類になってました

心の中ではH泌尿器科め・・・・2度と行かんぞ
と2度も尿検査をさせられたこととと
紹介状を省略された恨みを募らせることで
どうにか正気を保っていました

「無で見るNHK」

で、痛みに波があるんですよ
常時8の痛みがあって、それが20秒に一回くらいのペースで10にいきなり跳ね上がって
「ヒァッ!」って声が出るくらいなんですよ


この段階で27時間強い痛みが続いてて
長期的な激痛って、ほんとにしんどいんだなぁとぼんやり考えていました

そしてまた、この病院
待ってる人がすごく多くて、私も検尿とCT撮った後1時間くらい待たされて
早くしてほしいのにいつになるか分からなくて辛かった

ごったがえす待合室で
テレビがついていて、趣味の園芸やってて
スイカの育て方~を痛みでヒアッって言いながら
限りなく無に近い感情で見ました
むしろテレビを見ることで痛みから気持ちをそらしてた感さえある

で、1時間後にやっと呼ばれました

3軒目が決定

先生曰く
「尿路結石ではないです」
とのこと

で、触診?するって言われて横になった所で
看護師さんが「体熱いですね、熱あります?」
とまるでコロナを疑うような目をむけてきて
「ずっと痛いのが続いてるのでその熱だと思います」
と言って熱を測ったら37度8分

朝出る時は36度台だったので、私がどれだけの痛みを耐えていたか
お分かりいただけると幸いです

看護師さんは痛みが長時間続いて熱出したことないのかな?
と思うくらい
ねぎらいの言葉皆無でした

そんなもんですよね
皆忙しいんだもん
でもちょっとさびしい・・・・笑

で、触診後に先生がもう一度CT見てぽろりと

卵巣がずいぶん腫れてるみたいだから、これが原因かもしれないね
通ってる婦人科ある?」
って

えっ!そこが原因なの?!と目から鱗でびっくりしました
卵巣と尿管はCTで見るとぴったりくっついて隣り合っていて、卵巣が腫れているから、排尿しようとすると圧迫して卵巣が痛み強くなっている可能性もあるねとのことでした

数年前から真面目に婦人科検診していた

私は数年前に自律神経失調症がひどくなって寝たきりになった時があったのですが、
その時に不正出血が止まらなくなって受診した婦人科で
「あなた、子宮筋腫が2個あるよ」
と子宮の中の良性のこぶの存在を知らされ、
それから定期健診で年に1度は真面目に婦人科に通っていたのです

女性なら分かってもらえると思うんだけど
婦人科って嫌なのよね!
行きたくないのよね!
とっても憂鬱なのよね!

それでも大きな病気になる前に分かってて良かったわ~
なんて思って定期健診に真面目に通っていたんですよ

それなのに卵巣の腫れ?を今ここで指摘されるまで、
婦人科で一度も発見されたことはありませんでした

もう私はこの瞬間
今までかかってきた婦人科に対して
不信感がものすごいことになりました

発見しとけよ!

で、また腹が立ったのが
直近の婦人科の定期検診が
この日の1か月前だったってこと

1カ月前なら
発見しとけよ!


どこ見てんだよ!そのエコーで!何が定期健診だ
何年間もどこ見てたんだよ!

とまぁ、誰にも向けられない怒りを抱えつつも
S泌尿器科病院の先生には何の罪もない
なんなら今までの先生が誰一人発見できなかった
この痛みの原因を唯一発見できた名医と言っても過言ではない

と考えて務めて普通にやりとりをして
(なんて言ってるけど
ほとんど話せないくらい痛かったので
先生とは家族が話してたんだけど)



普段通っている婦人科は個人病院だったので、S泌尿器科病院の先生は提携してる大きい婦人科に紹介状を書くからそっちに行った方がいいと思うよ

と言って紹介状も書いてくれたし
CT画像も持っていきなと言ってくれた
(また提携病院か・・・・と午前中のH泌尿器科のことが脳裏に浮かんできて微妙に嫌な予感がしましたが・・・まぁ、気にしませんでした)

私はもう会計待ちで椅子に座ってられないくらい痛くなってしまって
(診察の待ち時間も長かったけど、
会計の待ち時間もものすごい長い病院だった)
会計は家族に任せて
車で横になって待ってました

とにかく今日中にこの痛みを取り去ってくれるなら
どこへでも行くという気分でした


*********巻末CM**********

おなかが痛くて七転八倒中のアカチェリーナ4世ですが
真面目な面もあってですね

普段はシンガーソングライターとして
辛い気持ちを口にだして伝えていくことで
皆で自分の辛い気持ちを言えるようになろうと
いうメッセージを発信しています

公式HPにたくさん自分の気持ちを載せているので
見に行ってみよう

次の話

最初から読む


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?