見出し画像

激痛もうムリ、今にも倒れそう「そんなに痛いんですかぁ?」医師からの心無い言葉【4】

ごきげんよう🍒アカチェリーナ4世です🤙🏻👈🏻

~あらすじ~
本日3軒目の病院たらいまわしで
激痛は30時間を突破!そろそろヤバイか?アカチェリーナ4世
2軒目のS泌尿器科が書いてくれた紹介状を手に3軒目の病院へとやってきたのだった・・・・

地獄病院「F婦人科」

3度目の尿検査を阻止

そしてS泌尿器科病院の提携先だから
と紹介されて次に行った
F婦人科

受付で1時間待ちと言われ
さすがに限界なので順番を早めてもらい、
順番が来るまで横にならしてほしいと伝えたんですが

入院棟にしかベッドないので、
処置室で横になってることはできるけど
と言われ、処置室の黒いマットレス?
の上で横になって待ってました

あと尿検査してほしいと言われたので
どうしても必要ならしますが、痛みが強くなるのでしたくない 
と言うと
しなくてもいいということになり
本日3度目の尿検査という事態は避けられました
(しかも振り返って考えてみても本当に必要なかった)

「え?そんな痛いの?」


そこからは地獄コースでした
まず、先生が男性
男性の先生って子宮ないから、気持ち分らない率高いんですよね
(アカチェリーナ調べ)

老人のように前傾になって手をとってもらわないと歩けない状態で
痛くて熱も出てるのに
「歩いて来れてるなら大丈夫」ってスタンスなんですよ

痛くて何回も吐いてて、一睡もしてないって(家族が)訴えても
一切のねぎらいや励ましの言葉なく

はいじゃあ子宮鏡エコーやるねー
ってぐりぐりやるんですよ

私、もう我慢の限界で泣きました
(我慢の限界もっと早くても良かったよな、と後になって思う)
そしたら先生なんて言ったと思う?

え?そんなに痛いの?

ってきょとん顔でね

もうね、腹立ったなんてもんじゃなかった

痛みの程度を例えて言うなら
おなか壊した時の
瞬間的な強い腹痛と同程度の痛みが

31時間
続いてるってのに近い痛みなんですよ!!

「え?そんなに痛いの?」なんて言えますか!?

実はこの時、私はもう痛くて声が出せなくて
家族に全部説明してもらってたんですが
痛みが強くて話せないって言ってるんですよ

それはないでしょ~よ~

趣味はスポーツだって。こんがり日焼けが素敵だね!(悪意5000%でゴ・メ・ン)

で、先生が痛み止めの座薬を入れてくれようとしたんですが
気管支ぜんそく治療中だったんですよね

ぜんそく治療してると入れられない座薬だったので
また痛み止めの点滴になりました
「救急病院行った時も点滴したけど、トイレ行ったら痛みぶり返した」
ってことも言ったけど、点滴になって

結果的にこのF婦人科でした点滴、まったく効かなかったんです

10が9になったかな???気のせいかな?って位

ナ~ンモワカラン本日2度目

で、先生が言ったこと
「なんも分からなかったので、MRI撮って。でもこの病院には無いから
紹介状書くから提携病院に行って撮ってきて。話はそれからだ。MRI予約したら帰っていいよ」


は、あ~~~~~~~~っ?!
泣くほど痛いのに我慢してエコー検査やったのに
なんもわかりませんでしたってなんだよ
それならS泌尿器科病院から渡されたCT見るだけで
良かったじゃん

なんか分かれよ
この辛さの中から生み出されたギブに
対して
対価ゼロってなんだよ
医者ってだけでそんなに傲慢になれるのか?

何もわからないなら
いっそ作れよ
なんか創作して
なんか言ってくれよぉぉぉぉぉぉ

心ってか命

って元気だったら言ったかもしれないよ
でも痛くて話せないから
そこは家族が冷静にやりとりしてました

絶望の「2週間後」

そして大人しくいい患者やって
病院の人とMRIの日程調整したんですが(コロナの関係で家族は同席できませんと言われ、マンツーマンで臨んだ)

病院の人「いつがいいですか~?」

私「・・・・・最短で(吐息みたいな声しか出ない)
なんなら今日これからで」

病院の人「提携先の病院が、最短で2週間後しかないそうなのでこの日でいいですか?」

私「・・・・・(絶望)・・・そこしかないのなら・・・」




2週間??????!!!!!!!!!

こんなに痛いのに?!?!?!?!寝れないって言ってるのに?ばあさんになってるのに?一人じゃまともに歩けないのに?長座で上半身起こした姿勢以外できなくなってるのに???おしっこ怖いのに????!!!

心ってか命

「歩いて帰れますか?」っていうオープンクエスチョンよ


そして全てが終わって

看護師さんに
「歩いて帰れますか?」
って聞かれて、

そりゃ通常の10倍くらい時間かかるしひどい痛いけど、歩いてきたんだから歩いて帰れないってことはないですよね?普通に考えて

だから
答えはイエスだ
ってなるじゃないですか?

そしたら
歩いて帰れるなら問題なし
ってことになったんですよ

それでもう帰っていいですよ
って言われたから
おい、ちょ待てよ
とキムタクみたいな気持ちになりつつ

せめて鎮痛剤は出してください
と伝えて、先生に処方箋だしてもらって

そして会計した時に受け取った処方箋見て
思わずため息をついて
会計の人に
「最短でも次回2週間後って言われたのに
鎮痛剤5日分しか出てないんですが」

と伝え、先生に伝えてもらって20日分になりましたが
この段階で
「先生はまったく私の辛い現状を理解してないんだな」
と分かりました

心ってか命(燃え尽きそうだが)

何ができるんですか?

去り際に看護師に
「明日も痛みが続くようなら、また来てください」
と言われました

何が、できるんですか?ここに
医師がナンモワカラン
つって提携病院で2週間後にMRI撮ってこい
話はそれからだって言ってんだよ

明日またここに来たところで
何ができるんじゃー!うぎゃー

と暴れたい気分でしたが
実際は声も出ないほど痛いので
軽く会釈していい患者やって帰りました

渡された診察券を破り捨てたい気分でしたが
そんなことはしませんでした



*********巻末CM**********

地獄病院で地獄のような目にあったアカチェリーナ4世ですが
真面目な面もあってですね

普段はシンガーソングライターとして
辛い気持ちを口にだして伝えていくことで
皆で自分の辛い気持ちを言えるようになろうと
いうメッセージを発信しています

公式HPにたくさん自分の気持ちを載せているので
見に行ってみよう

次の話


最初から読む


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?