見出し画像

2/27。think,thought,thought ……(Unfortunately,I am not smart.)

5:30起床。

天気は晴れ。





……。
……。
……。


「♪」


誰?
誰が、歌っているの?
誰に、歌っているの?


……。
……。
……。


「♪」


どこから聴こえているのかも、わからない。
どこまで聴こえているのかも、わからない。


でも、


僕も、歌っていいかな。





だいぶ元気になった。気がする。「気がする」だけでもいいや、今のところは。体が軽い。頭も軽い。……頭は軽いとだめなんだっけ? まあ、いいか。


予定通り、3月始めに復職することになった。ハローワークの担当さんに連絡した。もちろん、職場にも連絡した。来週の月曜日には、復帰します……。病院の先生には「とりあえず、行ってみようか」といわれた。その「とりあえず」が大切なんだ、きっと。


ちょっと早いけど、この2週間をふり返ってみる。療養はしっかりできたと思う。よく眠ったし、あと……よく眠ったし。うん。でも、眠ってばかりじゃなくて。体力が落ちないように、散歩もたくさんした。うっかり、隣県まで行っちゃうくらいだもんね……。(隣県までは、電車使ったけどさ。)


最初の一週間は、精神的に大荒れしていたけど、今はだいぶ凪いでいる。罪悪感だらけで始まった2週間だったけど、やっぱり、自分にとって必要な期間だったのかな。ようやく、それを認められるようになった。


パートナーにも、たくさん迷惑をかけたな。(あっちは、これっぽちも迷惑じゃないって、いってくれたけどさ。)その分、恩返ししたくて、夕食のリクエストに応える日々だったけど……喜んでもらえてよかったな。料理って、すごいよな。自分が作ったものが、その人の体を直接温めてくれる……。


本当に、いい人生だった……みたいな文章の書き方になってしまったけど。これで、終わりじゃない。来週から、また始まっていくんだ。僕の人生part××が。(××に当てはまる数字は、いくつになるのか、もうわからない。)


……まあ、来週が来るのも、もうちょっとだけ先なんだけどさ。なので……今日は、パートナーとお出かけしようと思っている。(今日は、パートナーもお休みなんだ。)「お出かけ」といっても、出先でのんびりするくらいのもんだけどね……。ふふ。楽しみだ。


とはいえ、考えておこうと思う。仕事が始まっても、穏やかに過ごせる方法を。自分らしく過ごせる方法を。それはきっと、職場にいても、できるはずだから。……うん。焦らず、頑張っていこう。





「僕だけが、鳴いている」

これは、僕とドッペルさんの話。もしくは、何か(を生む/が死ぬ)話。

連載中。


この記事が参加している募集

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。 「サポートしたい」と思っていただけたら、うれしいです。 いただいたサポートは、サンプルロースター(焙煎機)の購入資金に充てる予定です。