見出し画像

9/16

6:52起床。

天気は曇り。
どうしてだろう。何もかもがよそよそしく感じるのは。

天国とか地獄とかよくわからないから、ナンタケット島に行ってみたい。

前略、寝坊しました。……すみません。本当に。何をやっているんだろう、僕は……。

昨夜のことをふり返ってみる。21時。パートナーと電話をした。うんうん、いい夜じゃないか。21時半。腹が減る。うんうん、それはいい塩梅だね。腹に何かが入っているときよりも、よく眠れるっていうからね。22時。ローソンにいる。かりんとうと、あとどらもっちを購入。……んん? なぜ。22時半。それらをむしゃむしゃする。待て待て。雲行きが怪しくなってきたぞ。22時45分。マクドナルドのドライブスルーにいる。チーズバーガーとフライドポテト(Lサイズ)を購入。……あとは、推して知るべし。

はい、そうですね。バカですね。自分でもよくわからない。……夕食、ちゃんと食べたんだけどな。いや、そういう問題じゃないかもしれない。食欲が止まらないときっていうのは、大抵の場合、空腹が原因じゃないからだ。たしかに、腹は減ってはいたけどさ。でもそれは、我慢できないほどじゃないんだ。原因……理由……。うん、わかった。わからないということが、わかった。……今回ばかりはわかりません、本当に。でも、体に悪いことをしてしまったのは間違いない。たぶん、これを読んでいるであろうパートナー。すみませんでした。以後、気を付けます……。むしゃくしゃしてやった。ならぬ、むしゃむしゃしてやった。はあ。何も自慢できないね。

まあ、だからといって、今日は絶食するとか、極端なことはしないよ。ちょっと運動量は増やすけどね。早起きもできなかったし……本当、何をやっているんだか。僕は、早起きできなかったときは、結構落ち込む。(僕にとっての早起きは、5時台に起きることね。)また7時の投稿に間に合わなかったし、それに、1日の中で朝が一番好きなのに……もったいないことをしたよ。ええ。そりゃ、過ぎてしまったことは、どうしようもないけどさ。まあ、5分後、30分後をハッピーに過ごすしかあるまいね。僕なりの、ハッピーをね。

ハッピー、か。今日の僕、生誕。ハッピーバースデー。さて、何をしたやろうかな。まずは、バナナとヨーグルトで、体調を整えなきゃね。

この記事が参加している募集

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。 「サポートしたい」と思っていただけたら、うれしいです。 いただいたサポートは、サンプルロースター(焙煎機)の購入資金に充てる予定です。