見出し画像

9/15

6:03起床。

天気は曇り。
分厚い雲は、何かの予兆を孕んでいる。

どうかな。まだ見えないかな。ううん。僕にはちょっと、むつかしいかも。

イオンウォーターを切らしたので、ボディメンテをちびちびやっている。あんまり甘くないので、及第点。……ううん、やっぱりイオンウォーターがいいかも。ボディメンテも飲みやすいけど、パッケージはイオンウォーターの方が好き。水。水色。僕は、水色が好き。

天気がいいのか悪いのか、よくわからない。台風、近付いているらしいけど、本当かな。もし近付いていたとしても、僕は外に出ないといけない。……用事? 無いよ。ただ、今日は外に出たくって。今日も、か。行きたいところが、あるような気がして。……うん。自分でもよくわかっていない。もちろん、あんまり天気が荒れるようなら、大人しくうちにいるけどね。台風っていうのは、怖いから。怖い、らしいから。

なんだか、まだ夢の中にいるような気がする。頭に靄がかかっているような。そんなもの、食べてしまえたらいいのに。でも、お腹壊しそうだな。……なんて。「そんなもの」なんていっちゃったけど、僕は今、とても気分がいい。めちゃくちゃ高揚しているとか、そんなんじゃないけど。何だろう……。静かで、涼しくて、ここにいるのは僕1人だけで。まるで、サナトリウムにいるみたいだ。行ったことは、ないけれど。

僕は、暑いのが好きじゃない。寒いのも好きじゃないけど。春夏秋冬っていうのは、いいものだと思うけど。でも。1年中春だったらいいのに。そんなことを思っている。春が好き。涼しくて、ちょっとだけ温かくて。秋のさなか、こんなことをいうのは、おかしいけどね。秋も好きだよ。春の次にね。秋は、ちょっとだけ寂しい気持ちになるから。日が少しずつ短くなるからかな。その内、まだ17時になっていないのに、真っ暗になったりするんだろうか。夜も好きだから、それはそれでいいけどね。朝も好き。昼は……あんまり。僕は、そんな人間です。

ここは、どこだろう。天国? 地獄? いいえ。僕のうちです。それ以上でも、以下でもない。だから、良いも悪いもない。……そうだね。まあ、悪くはないよ。今日は、外に出ようかな。やっぱり、うちにいようかな。天気予報を、見てからかな。僕は、今日も生きています。

この記事が参加している募集

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。 「サポートしたい」と思っていただけたら、うれしいです。 いただいたサポートは、サンプルロースター(焙煎機)の購入資金に充てる予定です。