見出し画像

【年末年始のご挨拶】応援頂いているみなさまへ

みなさん、おはようございます!こんにちは!こんばんは!
宿泊業のDXで経営を強くするHotelStyle OSaiPassを運営する、CUICIN株式会社でCS・セールス(という名の広報w)を担当している岩森です。

気づけば、2020年も残すところわずかとなってまいりました。
私はというと「師走」という名の通り、これでもかというスピードで過ぎ去っていく日々に、正直驚きを隠せない毎日を過ごしております。

個人的なことはさておき、2020年、クイッキンが創業1年を迎え、ここまでやってこられたのも様々なステージで応援してくださった皆さまのおかげだと強く感じており、、!今回は、年末年始のご挨拶ということで、そんな方々に向けて感謝を伝える機会にしていけたらと思っています。


1年間ありがとうございました!!

iOS-の画像

今年1年、植物の成長でいうと芽が出る種の頃から成長を見守ってくださったみなさま方。本年も大変お世話になりました!

みなさまとしてはどんな1年だったでしょうか。

今年一番のニュースでいうと誰もが思い浮かべる、新型コロナウイルス感染症の大流行。こんな年が来るなんて、誰も想像していなかったですよね。それに加え、旅行業界を救う手段として開始された、GoToトラベルキャンペーン。宿泊業界を救った側面もある一方で、二転三転する方針に頭を悩ませた事業者様も多いのではないでしょうか(本当に本当にお疲れ様です)。

アイパスとしては、少しでも施設さまの力になるべく、コロナ対策の機能をプロダクトに盛り込んだりしました。

▼「健康チェック機能」の紹介記事はこちら

クイッキンとしての1年も本当に「激動の1年」でした。つい最近のニュースでいうと、11月のHotelStyle OSとしての正式リリース。開発環境も、プロダクトの見せ方も創業当初から変わっていく中で、皆さまにアイパスを提供し、宿泊業のDXを推進していくために着実に1歩踏み出した年でもありました。皆さまのおかげで歩みを止めずにここまで走り切ることが出来ました(感謝!!)

スクリーンショット 2020-12-24 19.25.33

笑いと涙なしには語れない、でも立ち止まってはいられないという慌ただしい日々を送る中でも、成果として着実に見えて来ているものがある。スタートアップとして産声をあげた当時からは考えられないアイパスの成長を、メンバー、宿泊事業者さま、パートナーの皆さま、投資家の皆さま・・・たくさんの方々と喜び合えた一瞬一瞬が、今、走馬灯のように蘇ってきます。

▼クイッキンの1年はこちらからご覧頂けます!

#01 クイッキンの創業ストーリー
#02 『数字で見る』クイッキンの今
#03 創業メンバーの紹介
#04 クイッキン創業祭

▼直近では、弊社COO山田が大活躍したこんな嬉しいニュースも!


『更なる飛躍』に向けて

スクリーンショット_2020-12-28_17_06_51

2020年はおかげさまで宿泊施設や協業検討企業さまからのお問い合わせが増加し、「プロダクトとしても一定の評価は得られた」と感じることが出来た1年でした。

一方で、事業として、目指している世界の実現という意味ではまだまだスモールステップであるのも事実。

今年の反省点として挙げるなら、宿泊施設のDXの実現という、私たちが取り組んでいることの1つには確実に近づけたものの、ミッションに掲げている「全ての人たちにより良い旅を提供する」ところまでは事業を広げられなかったことだと感じています。


2021年はクイッキンとして二期目を迎える年、「更なる飛躍」が求められる年です。飛躍というと抽象的ですが、HotelStyle OSの利用者が増え、クイッキンアイパスを共に創っていくメンバーが増え、きっとオフィスも拡大し、何より目指したい世界観のために奔走していく。
今年実現出来なかった、「旅行体験の変革」を二期目で現実のものにして行きます。

ということで、来年のテーマは
「Making Trips!!|新たな旅行体験をつくる」

私たちの目指している世界観を早期に、そして現実のものにすべく、引き続き、施設・協業パートナーの皆さまと共に手を取り合って歩んでいきたいと思っています。

以上、あいさつとしては少し長くはなってしまいましたが、一年の感謝込めて、年末の挨拶とさせて頂きます。 


来年2021年もどうぞよろしくお願いします!

ーーーーー


CUICIN株式会社

私たちクイッキンは「Making trip better for everyone.」をミッションに掲げ、より良い旅行体験をつくるために、宿泊施設に非接触型のチェックイン機能をベースにした基幹システム、HotelStyle OSaiPass(アイパス)」を提供し、宿泊業のDXに取り組んでいます。

▼お問い合わせはこちら

https://aipass.jp/

ーーーーー

Writer
岩森 さゆり

aiPass|HotelStyle OS
https://aipass.jp/

 aiPass公式アカウント
TwitterFacebook

PR TIMES
プレスリリース一覧





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

ありがとうございます!宿泊施設のサポートに活用させていただきます!応援どうぞ宜しくお願います!

ありがとうございます!応援宜しくお願いします!
7
HotelStyle OS『aiPass(アイパス)』のメンバー全員が発信することができるオープンなメッセージボード(社内掲示板)です。 社内制度などのニュースをはじめとして、活躍するメンバーの紹介などアイパスの今を伝えていきます。 https://aipass.jp/