見出し画像

感情が巻き戻された

こんにちは、愛音です

ちょっと怖い思いをしました

深夜2時頃パッと目が覚めました。時々寝るときイヤフォンをして音楽を聴きます。この日、イヤフォンをしたまま眠っていて、目が覚めてしまったし音楽聴いてまた眠りにつこうと思いました。

浜崎あゆみさんの曲を目を開けて聴いていたとき

感情が巻き戻された

真っ暗な部屋なのに目の前がグルグル回るのが分かり、闇に吸い込まれていくような感覚に襲われました

……この感覚知ってる!!

遠い過去に何度も感じた、真っ暗な世界に吸い込まれていく感覚
あの時が今繰り返されてる……!

飛び起きるわけでも、
叫ぶわけでも、
音楽を止めることもせず、
ほんの数秒の出来事だったと思うのですが
私には数秒間のこととは思えなかったです

むしろ秒数の問題ではなく、心が巻き戻されたこと
その方が何倍も大きい

面談をしてから心は時々不安定になります
精神的ストレスは減ってない
むしろなにかのきっかけでガッ!と大きく降ってきます

ストレスや辛さを比較して安心するのはなにか違う
けれど今ある問題やストレスは
過去の私が見たら何というのか?

過去の私からの警告が、
感情を巻き戻したあの感覚だったのだろうか…?

*愛音*

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!