見出し画像

エピソード#78「こがし祭りの雰囲気を感じたい」。外出のお手伝い

お祭りの日に続けて投稿します。
お祭りは、利用者様を元気にさせるパワーがあると感じます。

2018年位のエピソード。
↓↓↓↓↓
 
今日は 熱海はこがし祭り!
 
病気で倒れて以来の数年ぶりの こがし祭りの雰囲気を感じたいと ずっと楽しみにしていた利用者様とご家族。
こがし祭りが始まる前に ドライブ。
ドライブ中に 山車が見れたり、お囃子が聴けたらいいですね~と言ってたら、出発してすぐに、桃山の方々に遭遇~♪
 
FM熱海湯河原のパーソナリティのKさんが にこやかに手を振ってくださり、車を停めて 利用者様とご家族と 山車を見させてくださいと伝えると 「記念写真撮っていって」と優しいお言葉。
 
桃山の町内の方も 「どうぞどうぞ!」と 快く言ってくださり、若い方々を集めてくださり、山車の前で 皆さんと記念写真\(^o^)/
 
私が 泣きそうになりましたよ~
ありがとうございます!
「素敵な記念になった」とご家族もご本人も喜ばれてました!
 
その後も 熱海市内をドライブ。
銀座の顔馴染みとも会えて嬉しかった!
ご利用者様もご家族も 満足していました!
みなさーん、ありがとうございました!

#熱海 #夫婦   #移住 #起業   #伊豆おはな #介護タクシー #熱海市消防本部認定第一号患者等搬送事業者 #階段介助   #訪問介護   #介護保険 #自費対応 #社長 #介護福祉士 #看護師在籍 #介護ナース #ナースドライバー #通院 #入院 #退院 #転院 #観光 #外出 #三世代観光 #連携 #心のバリアフリーを広げたい #夢を叶えるお手伝い #一緒にお出かけしましょう #介護タクシーの魅力を伝えたい #看護介護の魅力を伝えたい #ユニバーサルツーリズム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?